--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月29日 (月) | Edit |
突然ですが…

このブログは今日でお終いにしたいと思います

今までおつき合い下さい、本当にありがとうございました

感謝感謝でございます

またいつかどこかで…

Armani

*ふくろう猫様
ふくろう猫様のブログに何度かコメントを残そうとしたのですが、上手く行かず…
もし良ければご連絡下さいませませ
2010年03月26日 (金) | Edit |
って感じさえしました、若いのに
怪我から復帰して別人のようになりましたねー
経験は人を強くしますね

欲を言えば、オリンピックで1位と2位の選手も出ていたら、と思ってしまった
正々堂々と彼らを打ち負かして欲しかった、というか本当の実力の差を世界中の人に見せつけて欲しかった、というか
だってさー、「ライサもプルシェンコも欠場で金メダルのチャンス」なんて言われちゃって、まるで棚ぼた式に金メダルが転がって来たとか取られかねないじゃない?いくら良い演技をしても。でも仕方がない、向こうが出ないと言って来ちゃったんだから

今シーズンのショート、フリー、エキシビションの曲、どれも好きなので、来シーズンもこのままでやって欲しいー

個人的には4位になったチェコの選手が勢いがあって良かった
8位のベルギーの選手も4回転+3回転+3回転という大技を決めてスゴかったー
だから、何故カナダの選手2位なの?4回転なしだよ、どこが良かったワケ???転んでたじゃん!
ジュベールは4回転ショートもフリーでも決めてたのにー
と珍しくフランス人選手を応援してみたよ

ちょっと話題になっているスウェーデンの選手の演技も初めて観られて個人的にはとても楽しかったです
彼は一体ナニを目指しているのだろう…
ジャンプも人、というよりコマが回っているようだった
フィギュアスケートを観て笑ったのは初めてかも

一つ気になった事がー
ユーロスポーツ ドイツ語版で観たのですが、解説の人が「シズカ アラカワ」のことを
「シズコ」と言っていた
シズカ は言いにくいのかしらん

試合、観に行きたかったなー
チューリッヒ辺りでやってくれないかなー

オリンピック女子1位の選手「今回は2位でも良い」なんて言ってるようで
そういう姿勢がイヤなのよ!
前も6分間練習で日本人選手に邪魔をされて良い演技が出来なかった、とか言い訳してたじゃない?
youtube見ると、あーたの方がめちゃめちゃ色んな選手を邪魔したり威嚇してるじゃん!
やっぱりチミは真のアスリートじゃないよ

あっ、また言っちゃった

大会の全試合をインターネットでライブで観られます

http://www.eurovisionsports.tv/events

もしかしたらヨーロッパ内限定かも

解説が入っていないので、観客の歓声(選手によって、演技によって声援の大きさが全然違う)が聞こえたり、普段だと解説の声で消えてしまう演技後の選手とコーチの会話なども聞けます。






2010年03月24日 (水) | Edit |
「マグロを殺しちゃだめー!!!」
と、ギャーギャー泣いている夢で目が覚めました

何で「これは現実か?」と思うような夢を見たかと思うと
こんなヘンテコな夢を見てしまうんでしょう

時計を見たら2時でした
ウトウトしてまた時計を見たら2時半

今日はやけに朝までが長いなー
と窓を見たら、もう明るい!

他の時計を見たら6時半でした   どうも電池が切れていたみたい
あー、今日は学校が9時からの日で良かったー

ヘンな夢のお陰で寝た気がしません

マグロですが、国際取引禁止の話で盛り上がっていた時はスーパーから姿を消し、
もうフランスでは買えないんだな、と思っていたら

廃案になった途端にまたお店に並び始めました


で、最近午前中のアルマーニ

ブログ3
毛布にくっついていたかと思えば

ブログ1

ブログ4

ブログ7
部屋に入って来る太陽の光に合わせて移動し、朝寝を楽しんでいます

ブログ5
かと思えば暑かったのか日陰に移動

アルも午前中はずっと寝ていますが、午後からはずっと庭をウロウロ
大家さんの犬にちょっかいを出したり、鳥を追いかけたり

この冬は雨と雪ばかりで、もうずーっと春なんか来ないのでは、とさえ思ってしまうほどでしたが
最近ぐ?んと暖かくなって晴れの日が続いています
やっと「日本に帰りたい病」も終わりそうです

…ちなみに夕飯は「マグロ」でした。あんな夢見たって言うのに…




2010年03月23日 (火) | Edit |
買いました
ブログ2
病気だったからか元気な気がもらえそうな赤系を選んでしまった
青が「青ー!」って色じゃなかったら青が良かったのだがー

日曜日にテレビを見ていたらウォークマンのCMが流れて、今まで全く興味がなかったのに突然どうしても欲しくなりまして

だって、今までだったら欲しい曲一曲の為にCD買ってたけど、コレがあったら一曲だけ入れる事も出来るし、CMなどで流れていて「この曲スキ!」と思ったら気軽にダウンロード出来るし
てか、何で今まで買わなかったんだろう、とまで思ってしまって

でも、きっかけはウォークマンのCMですが、買ったのはipodです ホホホ

未だダウンロードした曲は20曲くらい
あと数十曲は入れたいものだ  そうしないと飽きそう
何かお勧めの曲が有ったら教えて下さい

折角買ったけど、相変わらず耳がつまっていて良く聞こえず
アルが吠えると耳と頭の中がキンキンしてもうイヤ

そしてなくしそうな小ささ
携帯だったら鳴らして見つけられるけど、これは出来ないし


で、水菜は

ブログ6
今回は上手く生長しそうなカンジがします
間引きをしなければいけないんだろうけど、可哀想で出来ません

水菜の土は実は観葉植物用で(冬だったからか野菜用を見つける事が出来ず)、なんかゴミっぽいものが多く混ざっています
あと水菜が出来たとしても食べても大丈夫なのか、とか

隣は数週間前にニラの種を蒔いたのですが、未だに発芽せず
種が古過ぎてダメかも

元気になったらシソと枝豆も蒔こうと考えています


今日、Eurosports を見たらスケートの国際大会が流れていました(今日はアイスダンスじゃなくてペアーでした)
ワタクシ、昔からフィギュアスケートの大会を見るのが好きでして
でも、全然滑れません
家族の2人がスケートで骨折をし、そのうち一人は私の目の前で転んで手首の骨を折ったので
オソロシクて出来ません
だからあんな固い氷の上で飛んだり跳ねたり(おぉ、今日本代表がやってますよ!)するなんて(あぁ、着地に失敗)尊敬してしまいます
だから本当ならエラソーな事を言ってはいけません
でも、見るのは好きですが「今のジャンプはルッツだ」とかいう技術的な事は全く知りません
ただ見るのが好きってだけです

今まで女子ばかり見ていたのですが
バンクーバーオリンピックは男子の方が断然面白かったので(女子は出来レースってカンジで最初から結果が予想できてしまったので)
今回は男子も見ようと思います

あっ、今日本代表の演技が終わった 24.78 でした 今の所8位です

で、妄想の旅に出ていた時に(私が思うに)妙な動画を見つけました
それはまた今度…


2010年03月21日 (日) | Edit |
風邪がひどいことになっています

ものすごい倦怠感

鼻が詰まる→鼻呼吸が出来ない→のどが痛くなる
鼻が詰まる→耳も詰まって音が聞こえ辛い
頬骨の辺りも痛くなってきた

胃腸炎にもなったのか食べたらお腹が痛くって・・・

そういえばお医者さんに「顔痛い?」「吐き気する?(たぶん私の場合上からではなく下からになった?)」と聞かれたから、今流行っている風邪はこれらの症状が伴うのでしょう

これでいっそ高熱でも出てウイルスと闘ってくれたら良いのに熱は出ない

この冬は季節性インフルエンザと新型インフルエンザ両方の予防接種を受けて対策もバッチリだと思っていたのに、これじゃぁインフルエンザよりたちが悪いよ。トホホ?

大学の履修登録の期日も迫ってるし、それを早く済ませて教科書も買わなきゃいけないのに
頭がボーっとして考えられない
焦るなぁー

買いたいものもあるのに

今日は早く寝て明日は両方済ませるぞー!


