--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月24日 (水) | Edit |
「マグロを殺しちゃだめー!!!」
と、ギャーギャー泣いている夢で目が覚めました

何で「これは現実か?」と思うような夢を見たかと思うと
こんなヘンテコな夢を見てしまうんでしょう

時計を見たら2時でした
ウトウトしてまた時計を見たら2時半

今日はやけに朝までが長いなー
と窓を見たら、もう明るい!

他の時計を見たら6時半でした   どうも電池が切れていたみたい
あー、今日は学校が9時からの日で良かったー

ヘンな夢のお陰で寝た気がしません

マグロですが、国際取引禁止の話で盛り上がっていた時はスーパーから姿を消し、
もうフランスでは買えないんだな、と思っていたら

廃案になった途端にまたお店に並び始めました


で、最近午前中のアルマーニ

ブログ3
毛布にくっついていたかと思えば

ブログ1

ブログ4

ブログ7
部屋に入って来る太陽の光に合わせて移動し、朝寝を楽しんでいます

ブログ5
かと思えば暑かったのか日陰に移動

アルも午前中はずっと寝ていますが、午後からはずっと庭をウロウロ
大家さんの犬にちょっかいを出したり、鳥を追いかけたり

この冬は雨と雪ばかりで、もうずーっと春なんか来ないのでは、とさえ思ってしまうほどでしたが
最近ぐ?んと暖かくなって晴れの日が続いています
やっと「日本に帰りたい病」も終わりそうです

…ちなみに夕飯は「マグロ」でした。あんな夢見たって言うのに…




コメント
この記事へのコメント
体調は、もう大丈夫ですか?

マグロね、フランスに刺身に食べるマグロとは、また種類の違うマグロも売られているんですよ。刺身用のが数が減っている物ですね。で、もう一種類のマグロ(ごめんなさい、名前を忘れちゃいました)、刺身にするには、いまいち美味しくないけど、というものですが、マグロのたたきみたいな感じで、表面を少し焼いて食べれば美味しいです。こちらのマグロは、数は、減ってないそうです。
今度は、赤珊瑚を取るのを禁止にしようという話になってますね。これは、禁止になったほうがいいのではと思うけど、日本では、赤珊瑚のジュエリーを作る人たちにとって死活問題とか言ってるし・・・・ でもねぇ、ジュエリーだから、生きていくうえで必要な物じゃないしね。自然界のバランスを崩すことは、もう人間は、やりまくってきたから、そろそろやめないとね。

日向ぼっこ中のアルちゃん、幸せそうですね。こちらは、今日は、雨です。
2010/03/25(Thu) 10:45 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
黒い!
アル君、あっという間に黒くなりましたね~~!
フランスの方が日差しが強いのかしら?
ゴリィもこのところ裸で過ごしてますが、まだツートンです。
しかも、ゆっふぉもゴリィもシミだらけで何だかきちゃない(爆)!!
アル君、スベスベお肌だし、シミもなさそうで、羨ましいなぁ。
2010/03/25(Thu) 12:35 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
Snoopyままさん
ありがとうございます。体調はあと一歩。鼻と耳。昨日から鼻をかむと鼓膜が破れそうなカンジで痛いしドキドキです。早くスッキリしたい!

もしや、あまりお刺身に向いていないマグロとは白っぽいヤツでしょうか?日本人はマグロ大好きだけど、最近は中国での消費が激増しているそうで、どちらかというと中国の買い占め(あの国はお金で何でもしてしまいそうな気がする)の方が気がかりだなぁ。
赤珊瑚、人間って本当に色んな物人間用に食べたり加工したりしちゃうのねぇ。欲深いというか…

ママさんの所は雨ですか。こちらも気温が下がって曇り。もうすぐ雨が降りそうです。
2010/03/25(Thu) 15:17 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
ゆっふぉままさん
それがですねぇ、外に出て遊び始める前、気温が上がる直前に突然黒く変身したんですよ!アルのブチを見て「もうすぐ春だ」と分かったのでありました。
でね、日差しは多分日本より強いと思われます。アルはブチが濃くなろうが、増えようが良いのです。人間はこれ以上増えたら困ります。春が来て嬉しいけど、日焼け止めを塗りたくらなければ。
2010/03/25(Thu) 15:21 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

