--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月29日 (土) | Edit |
冬といったらコタツとミカンだよね。ボクのうちにはコタツはないけど家族全員ミカンが好きだからいつも机の上にあります。実はボクもミカンが大好き!ビックリでしょう。誰かがミカンの皮をむき始めると隣に座って、ミカンと食べる人の顔を交互に見て、”くれ!”と催促をします。・・・でも今回は貰えませんでした。残念。あんまりのボクのしょんぼりぶりに皮をくれました。

ブログ
これは一体・・・?

ブログ2
本当に食べられるのかな??

ブログ3
チャレンジしてみましたが止めました。だってお味がミカンじゃないよ。
ボクは一時期、お姉ちゃんや男の子の部屋に入り込んで、学校用のリュックによくマーキングしていたんだ。だって、二人のリュック、外の色んなニオイがぷんぷんしているんだもの。それをクンクンしていたら、"ここに、アルマーニっていう犬がいます”と知らせたくなっちゃってさ。それを悩んだお母さんが、"これを部屋の入り口に貼っておけば犬は入ってきません”っていうシールを貼ったり、"これをシュッシュッすれば犬は逃げていきます”っていうスプレーをしたのに、平気でボクが二人の部屋に入っていくから、お母さん、"ナンデ!?"ってますます悩んでいたけど、ボクのミカン好きが分かってナゾが解けたみたい。ああいうものって柑橘類が元で出来ているからね。
2008年11月28日 (金) | Edit |
ボクの日記とは関係ありませんが、ここら辺では今限定で食べられるパンがあります。ブログ1
右側にあるのが、マナラと呼ばれるパンです。12月6日のサン・ニコラ(サンタ・クロースの元祖)のお祝いの前日に食べるのだそうです。子供達はマナラをちぎって、甘いココアに浸して食べます。でも、人間の形をしているので、ちぎるのは忍びないです。左側のパンはクグロフといってアルザス地方のパンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、日記へ。ボクも最も嫌いな事。それは「一人でお留守番」です。”置いて行かれた”というショックと、”何処に行ったのだ?”という不安で、居ても経ってもいられません。ちょこっとのお留守番でもゴミ箱をひっくり返したりしてしまいます。だから、いつもはハウスでお留守番なんだけど、今日は

ブログ2
あまりにも気持ち良さそうに、日の当たるソファーで二度寝をしていたので、お母さんはゴミ箱をそ?っと机の上に置いてお買い物に出かけました。でも、ボクはお母さんが出かけていった音をしかと聞きましたぞ。いつものようにゴミ箱を漁って不安な気持ちを紛らわそうと思ったのに、ゴミ箱は机の上。だからボクは・・・

ブログ
ソファーにオシッコをしちゃったんだ。”置いてくなよ?!”っていう抗議の気持ちも込めてね。でも、しちゃったあと、”しまった!”と後悔。慌ててハウスに戻り息を潜めてお母さんの帰りを待ちました。
数分後、お母さんが帰ってきたよ。いつもなら、家族が帰ってくると大歓迎するボクが出てこないのでお母さんは家中探し回りました。そして、ボクの粗相の後を発見!そして・・・

ブログ4
ハウスの中で既に、”お許しを・・・”をしょんぼりしているボクも発見しました。
飼い主さんはボクのお留守番にちょっと悩んでいます。

何か良いアイデアがあったら是非教えて下さい、とのことです。
2008年11月27日 (木) | Edit |
画像が残りそうなので、新しい日記を書いてみようと思います。一週間前にめでたく2歳の誕生日を迎えたボク。誕生日プレゼントはコレ

ブログ2
飼い主さん一家はこのおもちゃ達が何日間もつか非常に心配しておりました。そして一週間後・・・

ブログ3
一つが無残な姿になって発見されました。

ブログ4
もう一つは大切にしてくださいね。飼い主さんより
2008年11月26日 (水) | Edit |
ただ今こちらのブログは新しい画像付きのブログをアップロードすると、昔の画像が消えていってしまう、というトラブルが発生しています。アルマーニの日記 に里帰り中ですのでそちらにGO!して下さい。よろしくお願いします。
アルマーニより
2008年11月26日 (水) | Edit |
ブログ
FC2
8744444.jpg
もう一回テストです。
2008年11月26日 (水) | Edit |
FC2
このブログはテストです。
2008年11月22日 (土) | Edit |
折角こちらにお引っ越ししたのに、ボクの大事な大事な画像がどんどん消えてしまう、というトラブルが発生し、早くも昔のブログ里帰りする事にしました。何度も変わって申し訳ないです。本当はボクもこんな事したくないんだけど・・・。アルマーニの日記で待ってますよ?。
2008年11月22日 (土) | Edit |
どうも、新しいブログを書くとその前の記事の画像が見られなくなってしまうみたいなんです。
ただ今、サポートに聞いているので少々お待ちを・・・。
2008年11月21日 (金) | Edit |
               みなさんお祝いコメントありがとうございます!!!


ボクは今日昨日もらったおもちゃでたくさん遊んだよ!!!もう飼い主さんったらなかなかおもちゃをくれなくて・・・もう頭にきちゃった!!!
8744444.jpg
だからちょうだいって言われても渡さなかったもんね!それに久しぶりのおもちゃだもん。カンタンに渡すものか!!!いじわるだと思うけどボクのなのになかなかくれなかった飼い主さんの方がいじわるだよ。さぁ!噛みまくるぞ!!!
無題
とか思ったけどやっぱり取られちゃった・・・でも引っ張り合いっこもいいね!思わずムキになってしまった!!!ちゅうぶらにもなったよ!!!
aaaaa.jpg
お留守番の時もこれを噛んでいれば全然退屈じゃない。もっと欲しいなぁ?!
でもボクはこういうおもちゃすぐ壊しちゃうからダメなんだよね?。
2008年11月20日 (木) | Edit |
やぁ、皆さん、いつもボクのブログに遊びに来てくれて本当に有難うございます。
今日で、めでたくボクも2歳になりました!
ブログ4
ボクはベルギーのブリーダーさんのうちで生まれたんだ。引渡しの場所はベルギーとフランスの中間、ルクセンブルグでした。画像は長旅で疲れて寝てしまったボク。このうちに初めてやってきた晩は生んでくれたお母さんやお父さん、兄弟と突然引き離されて、寂しくて悲しくて一晩中泣いていたのを思い出します。今はこの家族が本当の家族だよ。因みにボクのお姉ちゃん2匹はスウェーデンに貰われて行きました。離れ離れになった兄弟もみんなお祝いしてもらっているかなぁ・・・
ブログ1
うわぁ?、おいしそうなケーキ!でもこれはボク用ではありません。この前お父さんのお誕生日だったのでボク以外の家族がおいしそうに食べてました。ちぇっ、ちぇっブログ2
どうもボクのお誕生日プレゼントはこれみたいです。何日間もつか飼い主さん一家は心配しています。
ブログ3
皆さん、これからもボクのブログにたくさん遊びに来てくださいね。待ってますよ?!
2008年11月19日 (水) | Edit |
ボクが住んでいる街があるアルザス地方は小学校は朝8時から午後4時まであります。長い、って思うでしょ。でも昼休みが2時間もあります。だからおうちに帰ってお昼を食べる子が多いです。頼むと給食も食べられるよ。男の子は少し離れた学校に行っているのでお母さんが毎日送り迎えをしています。お迎えの時にはボクも一緒に行く事が多いんだ。
ブログ
これが男の子が行っている学校だよ。築100年は経っているらしい。ブログ5
いつもボクはこうやって塀に足をかけて男の子が学校から出てくるところを待ちます。でも、今日は気になる事が・・・。
ブログ3
遠くにお仲間のワンが2匹もいるんだよ。ボクは遊びたくって仕方がないんだけど、2匹のワン達はボクと同じ年くらいなのに、と?ってもおとなしくて、ボクがシッポをブンブンふって「元気?!」と近づくとビックリして引いてしまいます。なんでだ?!?
そして、4時になり、ぞくぞくと子ども達が学校から出てきます。ボクはこの学校でちょっと有名犬だからたくさんの子がボクを触りに来るよ。いつもなら喜んでお相手するけど、このときは無視。だって男の子が学校から出てくるのを見逃してしまうからね。そして・・・
ブログ4
男の子が出てきたよ。たった8時間会っていないだけなんだけど、ボクは嬉しくて嬉しくて男の子に飛びついて”お帰り?”をします。みんなボクの嬉しがりぶりに笑うけど、やっと大切な遊び仲間が帰ってきたんだから当然だよ。ねぇ、今日は何して遊ぶ?

話は変わり、お母さんのお友達が北海道の恵庭市でフラワーアレンジメントのお教室をやっているんだ。お友達はオランダに住んでいた事があってそこで本場のアレンジメントを勉強したんだよ。色使いが本当にステキ!一度のぞいてみてください。
Livingcolours
2008年11月18日 (火) | Edit |
R0011041_convert_20081119012653.jpg
今日ボクはお庭の番人をしていたよ。毛布が下に敷いてあって、そこに座ると丁度ボクが庭を見渡せる高さに丁度なったから、外を見張ってたよ!!!何か怪しい人影とかないか・・・驚かすために猫はいないか・・・
・・・何もありませんでした。ただちょっと鳥とかうろちょろ飛んでいるだけで、特にすごい事はなかったなぁ?。でもなんでか結構長い間あきなかったよ。あきると言うか、外を見てるとなんだか眠くなってそれでそのまま寝ちゃうんだよ。移動せずにゴロンッてなれるからこの場所はイイネ!!!
2008年11月17日 (月) | Edit |
ねぇ皆さん、オバマさんちの犬選びのニュース見ました?オバマさんち一家、犬を飼いたいんだって。でもお嬢ちゃんがアレルギー持ちでどうするの???っていうニュースですよ。どうも、ペルビアンヘアレスっていう、ペルー原産の犬にするみたいですね。残念だなぁ?、ペルーの犬にしなくてもオバマさんの国にはアメリカンヘアレステリアっていう立派なヘアレス犬がいるっていうのにさ。でもヘアレス犬に目をつけたところはさすがだね。やっぱりこれからはヘアレスの時代だね。アルマーニ1

2008年11月16日 (日) | Edit |
ハロー!Yahooブログから引越したよ!無事に来れたかな???
初めて読む人は 「アルマーニの日記」
↑から読んでね!画像は小さい時の写真だけど今ボクは2歳だよ。昔より黒ところが増えて
全然ちがう模様になっちゃったんだ。
ボクはフランスのコルマールって所に住んでいるんだ。毛が無いボクにはちょっと寒い場所だけど、
毛布の中にいれば全然オーケー!なぜボクは飼われたかというと、飼い主さんの弟が動物アレルギーで、犬とかがダメなんだ。でもボクは、たとえアレルギーでも裸だから大丈夫!!!
これからはボクの日記を色々と更新するのでよろしくね!!!

アルマーニ
2008年11月16日 (日) | Edit |
もうすぐこのブログがはじまるよ。まっててね

