--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月30日 (木) | Edit |
日本に出張していたオットが昨晩遅く戻ってきました。

ブログ
お土産沢山買ってきてくれました。嬉しぃ?。いくらのしょうゆ漬け、こっちじゃ絶対手に入りません。
喜んで食べてたら気分が悪くなりました。何でもほどほどが大切です。
土曜出発、水曜に帰ってくるってかなりハードなスケジュールで、ごくろうさんでした。
でも、体内時計がフランスのまま帰ってこれて良かったんじゃない!?

そして今朝、しっかり会社に行きました。ジャパニーズビジネスマンですなぁ。

さて、この頃思う。今のウチの家探しの状況って、ちゃんと婚活してるのになかなか結婚しない女子みたいじゃない?と。

出会いを求めて色んなところに出かけているのに、この人!、という人に出会えない、でも本人は結婚したい気持ちはちゃんとある、なのに・・・

ブログ3
上の子が「アル、お風呂入るよ」と言ったら、このキョウフの表情

「高望みはしていないんですよ。ただフツーの人と結婚したいだけなんですぅ?」と言っているのをテレビで見て、
「イヤ、ちょっとしてるかもよ」と心の中でつっこむワタシ。

それと同じじゃ?ん
高望みしてるよ、なんて思ってすみませんでした。今はあなた達のお気持ち、よ?く分かります。
だんだん「何が一番大切なのか」が出会いがあればあるほど分からなくなってくるのよね。

もうちょっと待ったらもっといい人(家)出てくるかもよ、ってなってくるのよねぇ。
最初は何でも「アラ、ステキ!」ってなっていたのが、だんだん欠点ばかり見つけるようになっちゃうのよね。
これからずっと一緒に暮らすんですもの「こんなハズじゃなかった」なんてなりたくないわよね。失敗は許されないわ。
そして、この人と!となる「決定打」に欠けるのよね。


ブログ2
「イヤだ?」と激しく抵抗。でもチミはおチビだから簡単に捕まってしまうのよ。

そこで、ちょっと考えてみた。何が一番大切なのかを。
家族はどうか知らないけど、ワタシはやはり「場所」が大事なんじゃない???

子ども達の学校、習い事、み?んな市内ですので、あまり遠い村なんかに引っ越したらワタクシ、Taxiになってしまいますわ。

オットも送別会やらなんかで街中のレストランで食事会なんかが度々ある訳で、今はお酒飲んでも歩いて帰宅できるけど、遠くの村に引越したら夜中に迎えに行かなきゃならないし、それはイヤだなぁ。

ブログ4
「お手柔らかにお願いします」早くもお風呂から出たがっております。

最初から村に住んでいて、生活の基盤がそこで出来てしまえば問題ないんだろうけど、ウチは市内で生活の基盤が出来てしまっているので今更離れるのは面倒なのよね、とか思う。

5月に出回る、っていうし、5月中市内の借家を探してみて、見つからなかったらアパートを考えてみようかな、と思うようになってきた。
アパートだったら集合住宅だから暖かいし、大抵家賃に光熱費が含まれているし、ゴミもいつ捨てても良いし。何と言っても天井が斜めでないし。
インターネットの環境も学校で給食を付けられるか、なんて心配もないし。

でも、ウチは犬もいるし、子どもも未だ騒ぐから1階を探さないとダメだな。

歯医者さんも「アパートは供給過剰だから、強気になって、家賃を下げて、と言ったら大体大家さんは貸したいから下げてくれるよ」とか言ってたしな?。

ブログ5
「ふ?、やっと終わったか。でもサッパリしたよ。お姉ちゃんありがとう」アルはタオルで拭いてお終い、だからラクチンで良いです。

歯医者さんの言うとおり、三行広告ばかり載っている無料のタウン紙の最新号に
「求む、借家。軍で働く家族」なんてのが載ってた。

本当にこれからがシーズンなのかもな?。

今回はすっかり独り言になってしまいました。

最後にこれ、なんでしょう???

ブログ1
答えは「固まらなかったプリン」ですの。

クックパッドを見て作ったのに、卵と牛乳の配合が悪かったのか、1時間もオーブンで焼いたのにスープ状になってしまいました。
でも、お味は見た目と反してとってもおいしゅうございました。
ワタシはいつも牛乳の量を半分水にして作ります。
カロリーも抑えられますし、とってもサッパリ味になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
確かに今、家に住んでいるから、アパートになると面倒に思うこともあるかもしれません。まずは、アルちゃんのトイレでしょう。毎回、首輪着けて、外に出ていかないとならないから、朝は、ちょっと面倒ですね。コルマールにあるかわからないけど、アパートでも、1階部分は、庭付きとかありますよね?それだったら、アルちゃんにとっても、良いですよね。あともちろん、アパートだと、近所の騒音は、ありますよね。コルマールだと、アパートなら、家賃下げて、とか言えるんだ?いいなぁ。パリ付近は、物件が少ないから、そんなこと絶対に言えないです。
アルちゃんの歯むき出しの写真、萌えです。(笑)

そうだ、お聞きしたかったのだけど、日本のTVってどうやってみているのですか?ロケーションフリーってやつですか?
2009/04/30(Thu) 10:33 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
アパートはたくさんあります。でも自分たちの希望に叶う物が有るのかはナゾであります。あっこれ、と思っても、駐車場がないとか、台所がequipeeじゃなかったり。希望している1階があるかも分かりませんし(出来たら庭付き希望)。段々深みにはまって来ました…

そうです、日本のテレビはロケーションフリーで見ています。DVDも付けて来たので寝ている時間の番組は録画したり。その上JSTVも契約しているので、フランスのテレビは殆ど見ません。フランスの出来事も日本のニュースから”へ~、こんなことあったんだ”なんて知ったりして。なのにこの前毎月の料金が上がるのにチャンネルを増やしてしまった。何やってるんだか。

2009/04/30(Thu) 11:40 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
こんにちは♪ お久しぶりになってしまいました。

まず最初に、アル君かわいすぎです~~。1枚目のおびえてる?表情最高。2枚目は爆笑しました。これからもたくさんアル君の写真アップしてくださいね~~。

実は先日アメリカに居るへアレステリアのブリーダーさんのサイトをチェックしてたんですが(もちろん今飼うつもりはないですが)でも興味あって...。でもみんな顔が全然
違いますよね。体の模様も。

アル君がやっぱりとってもかわいいです。(去勢しないで、繁殖しませんか? 私が1匹受け取ります...笑。)

そして、家探し、やっぱり結婚相手のように妥協は禁物ですか?特に長く住みたい場所を探しているんでしたらそうでしょうね。

思わず恋に陥るような、理想のお相手が早く見つかるといいですね♪
2009/05/01(Fri) 11:33 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん
まことさん、コメントありがとうございます。体調は如何ですか?
本当はまことさんのブログにコメント書きたいのですが、お返事書くのも大変かしら?とか思って。
でも、毎日お邪魔してます。

アメリカでしたらアメリカンへアレステリアのブリーダーさんもたくさんいますよね~、なんと言っても本場ですからね~。ダル君も魅力的ですが、アメリカンへアレスも楽しいですよ~。小さくて手入れもラクですしね!是非、コナー君の弟か妹に!!!
実はまことさんの仰る通りで、ブリーダーさんに「アルのガールフレンドを探しているんだけど」と以前メールしたことがあります。珍しい犬種だし、ユナイテッドケンネルクラブから家系図がわざわざアメリカから送られて来て(お父さんがアメリカから来たので)、それを見たら「このままアルの家系を途絶えさせても良いのか」と考えてしまって。でも、一番近いメスの居るお家って結局ブリーダーさんの所しかないんですよねぇ。だから、アルとブリーダー家のメスの誰かとお見合いさせてくれないかな、と考えているところです(でもアルの兄弟の飼い主も同じ事を考えている、と言うのが偶然分かりました。競争率高いかな)。去勢出来ない理由の一つでもあります…。

家はですねぇ、本当は私は「住めれば何処でも良い」派なんです。でも家族がねぇ…折角引っ越せるのなら、日本じゃ狭いアパートになるだろうし、と夢が膨らんでいるんですよねぇ。買う訳じゃ有るまいし、とか密かに思ったりして。この頃思うのですが、やはり借家にしてしまう家ってどこか???っていうものが多いんですよねぇ。

早く家探しを終わりにしてアルの写真をメインにしたブログに戻したいです(今だって出来るか!)。
本当に”待っていたかいがありました!”っていう家に出会えると良いのですが…。
2009/05/01(Fri) 13:06 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

