--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月01日 (金) | Edit |
「犬と一緒に寝ない方が良いと思う」
と獣医さんは仰った。

犬を初めて飼う我が家は先生の言うとおりに、寝る時はアルを小屋で寝かしていました。

でも、冬に寒そうに小屋の隅っこで丸くなっているアルを見てると、つい
「一緒に寝る?」と言ってしまうのです。

ブログ1
朝は下の子の部屋に行ってゴミに囲まれて二度寝を楽しむ。最初に見たときは「死んじゃった!」と慌てたものです。

今や、アルは夜は誰かと一緒に寝るのが当たり前になってしまいました。

大体上の子と一緒に寝ますが、最近(といってもおとといと昨日)はワタシと寝ています。

でもねぇ、アルは寝ている間も"自己主張"をしっかりします。

ブログ2
昼からは外で昼寝を楽しむ。

最初は必ず布団にもぐって寝ています。
そのうち暑くなってくるのか布団から出てきて布団の上で寝始めます。

暫くすると、やっぱり布団にもぐりたくなるのか、ワタシの顔の方に戻ってきてもぐろうとします。
でも、一人じゃ出来ないんだな。

だから、「入れてくれ」と布団やらワタシの肩やらを前足でガジガジとします。
そしてそして再び布団の中へ・・・。これの繰り返し。
何度も起こされるので寝不足になります。

ブログ3
う?、日向ぼっこ最高!!!

その上、いつの間にかアルがベッドの中心で寝てるし!
おとといは夜中に目が覚めたら、アルがワタシの枕に頭乗っけて寝てた!
ワタシはというと、隅っこに追いやられてた。立場逆じゃないですか!?

朝になると「もう、アルとは寝ないよ」と思うのに、
夜になると「今日もこっちに来る??」とか言ってしまう。

ブログ4
あんなに日中寝ていても、夜の9時には眠くなる。「何時までもゲームしてないで、早く寝ようよ!」

今晩は何処で寝るのかな???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持良さそう!
アル君、気持良さそうに日なたぼっこしてますね~。
ゴリィは身体が真っ黒なせいか、すぐに暑くなるみたいですよ。
こないだ、ベランダで爪切りしてたんですけど、椅子に座って膝にゴリィを抱いた状態でした。
しばらくすると、ゴリィがモゾモゾと動き出しました。
どうしたのかと思ったら、身体があっつ~くなってました。
すぐに日陰に入って爪切り続行です。
ゆっふぉはいつまででも日なたぼっこしたがりますが、頭が黒いので「脳ミソ煮えちゃってるんじゃ!?」と思ってしまいます(笑)。

それにしても、アル君とゴリィ、やる事もホントに良く似てます。
ゴリィもアル君みたいな感じなので、オットからの希望により、平日はクレートで寝てます。
ゆっふぉは絶対にオットの布団に入らないので、毎日私と一緒なんです。
本当はゴリィも毎日一緒が良いんですけど、どうしても寝不足になっちゃうので…。
2009/05/02(Sat) 14:24 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉママさん
ママさん、もしやごりぃ君とゆっふぉちゃんの爪切り一人でしているんですか?その間お二人はおとなしいってことかな???アルは爪切りがとってもコワいらしく、私が動かないように抱っこして、娘が大急ぎで切ります。まぁ、二度ほど出血してしまったのでコワいのも仕方がないかも。

寝る時はごりぃ君は”なんでゆっふぉちゃんだけママと一緒なの?”とならないのですか?ゆっふぉちゃんは良い子で寝るのですか?私はてっきりどのわんこもアルのように”気づいたら真ん中で寝る”のが当たり前かと思っていました。本当にいつかごりぃ君とアルをご対面出来たらいいなぁ。

ママさんなにか大きな目標が出来たんですね。春ですものね!ちょっと察しがつくような…。応援しますよ~。
2009/05/02(Sat) 19:38 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

