--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年05月04日 (月) | Edit |
昨日は街中の公園でやっていた、「Festinal de rue」にアルと行って来ました。

「rue」とは「通り」という意味です。直訳は「通り祭り」でしょうか?

お祭りの中身はここら辺に住んでいる外国人がお店を出していました。
外国人といっても、地域が限られていて、中東、アフリカ系の方々です。

車から降りたら雨がボツボツ降り始めて、その上、沢山の人ごみに興奮したアルマーニの面倒を見るので精一杯で写真を余り取れませんでした。

ブログ1
こんな感じで通りにお店が並んでいました

ブログ2
フランスの海外県、グアドループの出店もありました。
グアドループはカリブ海に浮かぶ島です。
以前フランスにいた時、一度旅行で訪れました。
パリから飛行機で8時間も乗ったのに、未だフランスで何故かガッカリ覚えています(フランスなんだから当たり前なんですけど)。

フランスですのでリゾート開発が進んでおらず、ホテルを一歩出ると何もないのですが、海だけはとてもきれいでした。

さて、アルマーニはというと

ブログ5
芝生に残っているわんこの臭いをかぐのに一生懸命です。

そうそう、アルマーニはここでも(!)とっても人気がありましたヨ。
どうも皆さん「毛の無い犬」の肌触りを確かめたいらしく、沢山の人にナデナデされていました。
「おぉ?」とか「ヘンな感じ」など感想を述べられていました。

このお祭りでは沢山の犬連れに会いました。

ブログ7
ここでは、大型犬のグループが。

去年はこのお祭り、結構ガラガラだったように思いますが今年は沢山の人でにぎわっていました。車のナンバーもフランスはもちろん、お隣の国、ドイツやスイスのナンバーもちらほら混ざっていました。

中東、アフリカの食べ物も食べられるようなので、来年来る機会があったら挑戦してみようと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。