--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月07日 (木) | Edit |
今日はボクの最近の敵を教えるよ。

ブログ2
パソコンなんだ。

お母さんはこの頃このパソコンを膝の上に乗せて、眉間にしわを寄せて何か見てるんだよね?。
それで
「う?ん、ない」とか
「どこ?この村???」
とかブツブツ言っているんだ。

でもね、お母さんの膝の上はボクのもの。絶対にに許せない!

だから、最近はお母さんがパソコンを膝の上に乗せてなにやら始めると、
ボクがさ?っとお母さんの隣に来て、手をペロっと舐めるんだ、ボクが来ましたよ、って知らせるために。

お母さんに余裕があるときは、パソコンを机の上に戻して膝の上を空けてくれて、「おいで」って言ってくれるから、ボクは膝の上に座って休憩。ヘヘヘ、パソコンに買ったゾ。

でもね、お母さんに余裕がないときはいきなり毛布を上から被せられちゃうんだ。
でも、本当の目的はお母さんの膝の上じゃなくて、毛布に包まって寝ることだから、ボクも「ちぇっ、ちぇっ」って思いつつもすぐ寝ちゃうんだ。

ブログ1
やっぱり毛布に包まって寝るのが一番のボクの幸せだからね。
お母さん、あんまりパソコンばかりしていると目を悪くするからね。お気をつけてね。
たまにはボクと一緒にお昼寝しましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思えば…
私も去年の夏は凄まじいイキオイで、不動産検索してましたよ。

場所と広さと予算、そして何より大事なのがペット可(2匹)という条件でした。

最初に問い合わせをした所は「生き物NG」でご縁がありませんでしたが、結果としては今の所の方が駅にもスーパーにも近いし、お友達のお家にも近いので良かったんだと思います。

アル君ママさんと違うのは、私が探していた時は売り物件が多く、値段も下がっていた頃で、毎日ワクワクしながら、自宅ではモチロン、職場でも物件探しをしてました(笑)。

平日でも1日6時間くらい、お休みの日なんかは10時間くらい不動産屋のサイトを見てましたから、もう殆ど趣味の域に達してました。

でも、私の場合は期限もなければ、どうしても引っ越ししなければいけない状況でもなかったので、全然気楽でしたけど…。

アル君一家を待っているお家はどこにあるんでしょうねぇ?
どうかどうか、良い場所に、良いお家が見つかりますように!
応援してますからねっ!!
2009/05/08(Fri) 01:48 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
応援ありがとうございます~!

実は私もこの頃はパソコンで検索するのが毎日の習慣となり、趣味の域に達して来たと密かに思っていたのです!
早く落ち着きたいのは本当ですが、色んなお家をパソコンを通してでも見るのは楽しいですよね。夢が広がるっていうか。でもねぇ、借家は本当にこの近辺は少なくて、売りにはステキなお家がたくさんあって、不景気だしすぐには売れないだろうし、借家に回してくれないかな~、とよく思います。

ママさんも結局今住んでいる所が一番良かったのですからご縁があったのでしょうね。
犬2匹だと物件も限られてくるのでしょうか?

最近私の頭の中では、山口百恵の「いい日旅立ち」の歌詞を変えて「あぁ~、フランスの何処かにぃ~、私を待ってる家がある~」という歌がぐるぐる回っています。
2009/05/08(Fri) 07:35 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

