--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月09日 (土) | Edit |
スーパーのチラシが郵便受けに入っていた。
「イタリアンフェアー」を開催しているらしい。

このチラシを見て、ある事を思い出した。
前回のイタリアンフェアーで「冷凍ピザがすっごく美味しかった」と聞き、翌日買いに行ったら既に売り切れていたのか、替わりにお惣菜が売られていた。

売り場でお姉さんが試食させてくれた。
珍しくとっても美味しい。同じものを買いましょう、と思い探したけど見当たらない。
お姉さんに聞いてみたら「これはもう売り切れ」だって。
ちょっと?、売り切れてもう買えない物をナンデ試食させるワケ?
この、「もっと食べたい」気持ちはどうしたら良いのさ!?
結局他のものを買った。美味しかったけどさ。

今回のチラシに大きく冷凍ピザの写真が載っていた。きっとこれが「幻のピザ(勝手に命名)に違いない」と思い、買いに行ったらもうありませんでした。
チラシを見たらイタリアンフェアーは月曜日から。ウチにチラシが入ったのは水曜日の夕方。
普通は始まる前に配らないかしらねぇ・・・。

ブログ1
ということで、今回はまたもやお惣菜、カネロニを買いました。結構おいしゅうございました。

さて、冷たくならない冷蔵庫の修理を頼みました。

でも、修理のオジサンは「壊れていない」とおっしゃる。
機械で冷蔵庫内、というか冷気の噴出し口の温度を測ってもらったけどちゃんと4度に下がっているとな。

でも、とっても暖かく感じるんですけどね。
オジサンは「冷蔵庫を開けるな。開けたらすぐ閉めろ」と何度もおっしゃる。でも、冷蔵庫って開ける家電じゃありません?

そしてそして「庫内にたくさん結露が付いている。これが凍ってモーターが動かなくなるのだ。冷蔵庫を止めろ」とまたもや言うし。前回は2年に1度で良い、と言ってたのに今度は1年に1度止めろ、とか言うし。
こんな不便な冷蔵庫、初めてお目にかかりましたよ。それに、掃除機や洗濯機だったら1?2日使わなくても何とかなるけど、冷蔵庫を2日も止めるって止めるまでのこと(食べ物をなくす)を考えると非常に大変であります。

などなどオジサンに言ったら「これは韓国製だからねぇ・・・」だって。
韓国製だかナンだか知りませんが、2年半で壊れる冷蔵庫って今の世の中どうなのよ。

オジサンが言ったわ。「これは古いモデルで、冷蔵庫の後ろに冷蔵庫の動きを制御するカードがあってそれを最新の物にすればもっと調子が良くなるよ」って。お値段聞いたら300ユーロだそうで、前回の修理代+300ユーロ+αで新しい冷蔵庫が買えるんじゃないの?ってことで断りました。近々また買い替えなければいけなくなりそうです。

散々「冷蔵庫を開けるな。開けたらすぐ閉めろ。冷蔵庫を止めろ」と説教されて、「家に来てやったから」ということで28ユーロ徴収されました。

次は韓国製は買いませんよ。

オジサンの言うとおりに1時間だけ冷蔵庫を止めたら庫内の温度を示すパネルが13度になったままになってしまった。一体どうなってるのよ?!!!

ブログ2
冬の旅行で行ったカーメルでT-シャツを買った。やっと出番が来たよ?。アルが臭いでどんなものかチェックしに来ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
電化製品は当たり、はずれがありますよね~。
金額が高い、家電がハズレだと、ショックが
大きいですよね~(>_<)
チラシが入るのがそんなに遅いんですか~!
それは、役に立たないチラシですね~(ーー;)
2009/05/11(Mon) 11:24 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
そうなんですよ。今回何で韓国製を買ったかというと、電気屋さんでそれが一番容量が多かった、というだけだったんです。まさか2年半で壊れるなんて思いもよらずもうビックリ。本当に今年はついてないのです。厄払いをしてもらいたくても神社はナシ。嵐が過ぎるまでじっとしていよう、とひっそり暮らしています。

チラシ、これまたどういうつもりでそんなに遅くに配るのか。お客さんのことなど全く考えていないのです。次は幻のピザを買うぞ~、ってこれもスーパーの戦略かしら?
2009/05/11(Mon) 13:09 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

