--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月12日 (火) | Edit |
以前はお留守番が大嫌いで、ハウスに入れないで出かけてしまうとゴミ箱を漁ったり、ソファーにオシッコをかけたり、その他色々な悪いことをしていたアルマーニですが、この頃はちょっと進歩して良い子で待っていられるようになりました。

どこで待っているかというと、上の子の部屋で勝手に布団に潜り込んで寝て待っています。

ブログ1
こんな感じとか

ブログ2
こんな風に。何か別の生き物って感じです。犬じゃないよ。

「頭かくして尻隠さず」という諺がありますが、まさにこのこと!

良い子でお留守番が出来るようになった、というより熟睡していて私が出て行ったことに気づかないだけかも。だから、朝寝から覚めた午後の留守番はいつもの通りにハウスに入れないとダメです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
アルマーニ~(笑)
お尻が見えているよ~(笑)
本当に、お布団や毛布が好きなんだね~
アンもお留守番はキャリーなんですが、
キャリーの中で、吠えまくりです(-_-;)
いつも、お隣の方に、うるさくてごめんなさいって
謝っています^_^;
2009/05/13(Wed) 05:19 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
そうなんですよ、本当に布団やら毛布に潜るのが大好きなんです。実は今も横で毛布にもぐって寝ているのだ。自分でも潜るときは潜りきれないようでいつもこうやってお尻丸出し(!)にして寝ています。
アンちゃんもお留守番嫌いなのね~。
いつもあんなに広い公園で走り回っているから、キャリーは狭すぎなのかも、ですね~。でも自己主張しているアンちゃんもカワイイわ~。
2009/05/13(Wed) 08:00 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
アルマーニくんかわいい!
なんか小さな怪獣のようにもみえる~

ところで、チューリッヒのお話、今読んで大笑いしてしまいました。

私はチューリッヒ子供の頃家族で行ったことありますが、高熱を出したりしたので、あんまり覚えていません。

そうそうお金持ちの寄宿学校があるんですよね~ 高校(日本)の同級生にスイスの寄宿学校出身の人たちがいたんだけど、"なんだろうなあ?”って思ってました。

2009/05/14(Thu) 16:54 | URL  | Miwako #-[ 編集]
Miwakoさん
そうなんです!一番最初にアメリカンヘアレステリアを見たとき「しっぽがねずみのようだ。やっぱりご先祖が"ラットテリア"だからかな~」と思ったのです。でもぽーちゃんのしっぽ、とっても短かったのでただの勘違いと分かりました。
皆さん毛がないの次にしっぽが気になるようで「リモコンのアンテナのようだ」とおっしゃります。いつもピコピコ振ってるし。お尻&しっぽだけ見ると本当に怪獣のようです。

Miwakoさん家族でチューリッヒに行かれたんですか?オシャレだわ。でも高熱を出してしまっていたなんて残念でしたね。そして同級生に寄宿舎学校出身の人が居たんですか~?すごくミステリアスだわ。どんな感じなのか聞いてみたい。
2009/05/15(Fri) 07:28 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

