--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |
普段は半引きこもり状態の生活をしているのですが、昨日は珍しく忙しい一日でした。

月曜の晩、突然「アレ、ワタシ目医者の予約忘れてるんじゃない?」と思い出した。何故遠い目をして(?)思い出したかというと、他の地域は知りませんが、ワタシが住んでいる町と近郊は目医者(眼鏡、コンタクトの処方箋を貰うため)の予約をすると6?8ヶ月先になってしまうのです。確か今回の予約を取ったのは去年の10月で、その頃は翌年のカレンダーを未だ買っていなかったのでメモできなかったのです。何で?みんな目医者さんが好きなのかしら。

その上、他のお医者さんは「新規の患者さんお断り」なんてとこもあるし。

翌朝、電話してみると「今日の午後2時からですよ」とのこと。なんて良いタイミングで思い出したんでしょう!神様ありがとうございます。

ということで、昨日は9時過ぎからインターネットで大学の授業を受けた後、市内のアパートを見に行きました。

市内で家が見つからないので、そろそろアパートも見てみましょう、ということになったのです。

でも、アパートを探してみると、「供給過剰」と聞いていたのに、3部屋とか大きめのアパートはないみたい。は?。どうなってるの?

ということで、それでもやっと見つけた2軒の内の1軒の見学へ。
こちらは、新築で中身がやっと出来始めた、って感じでしょうか。町中へも歩いて行ける距離に有ります。

やっぱり新築はとってもキレイです。最上階でちょっと広めのテラスもあるし、キッチンもステキ。リビングには暖炉もついてるし。
地下に3畳ほどの物入れと駐車場が2台分あります。

でも、家賃がかなり高め。それに管理費がついて、光熱費も入れるとビックリ価格になってしまいます。う?む、アパートでこの値段ってどうなの。立派な一軒家が借りられるよ。

昼に帰って来て、アルの散歩に出かけ、午後は目医者に行った後、もう一軒のアパートへ。
ここは本当に町中。とっても便利。

でも、古いし、200平米と言われたけど、それはないだろう、って感じ。テラスもないので息苦しい。地下も駐車場もないのでここは見るだけでお終いにします。

そして、学校へ下の子を迎えに行った後、オットに一度帰って来てもらって今度はかなり離れた村の一軒家へ。

ここは冷やかしで終わりにしようと思っていました。「プール付き」と言われて、どんな物か見てみたかったのです。外観も古いし、まるでジャングルのように木が生えているし。で、最初にワタシだけ見に行ったらビックリ!中は別世界が広がっていました。南と西の二面に面したリビングは大きな窓でその向こうはウッドデッキになっています。まるでリゾートホテルのよう。

子供達はとっても気に入ったけど、オットが余りの木の多さに躊躇した。ちょっと?、ア?タがいつもそうやって難癖つけるから決まらなかったのよ。ワタシも家探しでストレスが溜まっているので今回は怒りました。どうするのよ、毎回毎回ケチつけてたら決まらないじゃん!

でも、問題は木だけじゃなくて、あまりに田舎なのでインターネットの問題も出て来ました。市内は貸し物件がないし、村に出るとインターネットが繋がらない。
こんな世の中(ってここだけか)間違っとる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

