--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月28日 (木) | Edit |
ブログ1
ご近所に日本人の方が住んでおりまして、自宅でなったさくらんぼをおすそ分けしてくださいました。
これがまたお店で買うより数倍おいしい?!お礼の電話をしたところ
「大家さんが"この木は触らないで。でもさくらんぼは食べて良いよ"と言われているの。木の管理は大家さんがしてくれているんですよ」と教えてくれました。

良いな?。家探しで色んな家を見てきましたが(今も見てますが)、借家でも大家さんの気持ちがこもっている家って何となく違うんですよね?。「貸しに出したいけど、売らなくてはならなくなった」家とか、最近見たプール付きの家は大家さんが「大切にしてきた家」ってすぐに分かった。今度はそんなお家に住みたいものです。

ブログ2
この前パリに行った時に日本食材店で見つけた「飯ダレ」。ご飯にかけて食べるらしい。試してみたらうなぎのたれって感じでした。これをフランス人はご飯にかけて食べるのか?

ブログ3
ヴェネチアの風景。涼しくなったら+混んでいない時にまた行きたい。

ブログ4

ブログ5
ヴェネチアで食べたもの。イカ墨スパ。

ブログ11
イタリアのエスプレッソは濃くてちょっぴり。

ブログ7
ミラノのドゥオーモ。てっぺん刺さりそう。

ブログ10
ミラノではサルディーニャ地方のご飯を食べた。これは蟹スパ。イタリア人はフランス人よりいい加減って気がしますが、何でご飯はこんなにおいしいんだろう。

そして旅に出たらお決まりの「やらせ写真」を2枚

ブログ6
ヴェネチア、リアルト橋から、Canal Grandeを望む。「魚は泳いでいなさそう」

ブログ8
コモ湖にて。「いや?景色が良いね?」

今日は全くまとまりなしの記事でございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

