--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月06日 (土) | Edit |
今日は天気が悪いのですが

ブログ1
ここ数日はずぅっと良い天気でした。ちょっと肌寒いくらいで、非常に爽やかな理想的な天気でした。
でも、乾燥が激しすぎ。何度クリームを塗っても手がガサガサでした。

そして、この頃のアルマーニは

ブログ2
ペットボトルを破壊することを趣味としております。
最初は噛み千切った破片を飲み込んだら、とヒヤヒヤしましたが、上手に吐き出しています。
しかし、人間が破片を踏んだら大変!とっても痛いです。

ブログ3
これが犬式ストレス発散方法なのか

そして遊んだ後は

ブログ4
毛布に包まって寝ます。ストレスないでしょ!

話は変わり、今日はマルシェで

ブログ6
今だけ売っている春キャベツを買ってきました。面白い形。
一年中売ってると良いのにな?

またまた話は変わり、フランスは明日が母の日です。
マルシェに行った後、近所のスーパーで買い物をしたら、レジで黄色いバラを一本貰いました。
一本だけでは寂しいので、スーパーの中にある花屋さんでバラの花束を買いました。

ブログ5
花屋さん、とっても混んでました。皆さん、お母さんにプレゼントするのでしょうか。

このスーパー、時々「○ユーロ以上買った人にプレゼント」というのがあり、クリスマスの時は「40ユーロ以上買った人にシャンパン一本プレゼント」という太っ腹なことをしていて、丁度40.50ユーロの買い物をしたワタシも恩恵にあずかれました。そうしたら!シャンパンを貰うために列に並んでいたら、前のお兄さん、しきりにシャンパン渡す係りのお姉さんに話しかけています。
「何はなしかけてるんだ?」と聞き耳を立てましたら
「仕事何時に終わるの?」「携帯番号聞いても良い?」とナンパしてましたよ。
そんなんで待たせるな?!人が居なくなったらゆっくりそういうことはしてください。

テレビを見ていたら、どうも今年は「ノルマンディー上陸作戦 65周年記念(?)」の年のようで、パリやノルマンディーの方では色んな式典が行なわれているようです。オバマさんも来てるみたい。お忙しいわね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

