--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月12日 (金) | Edit |
今住んでいる家は3部屋ありますが、下の子の部屋は4畳半あるか?というとっても狭い部屋です。

ですので、下が学習机、上がベッド、と言う物を買ってあげました。

しかしこれが大失敗。寝返りを打つとギシギシ音を立て、揺れるのです。
そして、夏は暑い!暖かくなった空気って上に行きますからね。

ということで、下の子はワタシと寝ております。あ?、早く一人で広々寝たいわぁ。

アルマーニは大抵ムスメと寝ています。
場所はムスメの枕の横。毛布が畳んで置かれていて、そこが定位置です。

昨晩、寝る前にベッドで下の子とアルマーニが2匹でおおはしゃぎ。

「いい加減寝なさ?い!」とワタシの雷が落ちました。アルマーニはムスメの部屋へ連れて行かれました。

「ボクも今日はアルマーニと寝たい?!」と下の子。アルマーニも普段はすぐに定位置で寝始めるのに、「ここはイヤであります」とムスメの部屋のドアを勝手に開けて戻ってきてしまいました。

ということで、昨晩は2匹と寝ることに。ギューギューであります。

そして、朝。
ワタシは朝ごはんを作る為に他の家族より早く起きます(なんてエライんでしょうねぇ。当たり前!?)。
アルマーニ、ここぞとばかりにベッドの真ん中に移動して寝始めます。

ご飯が出来て、「朝だよ?。起きてよ?」と各部屋を起こしに周りますと・・・

アラ、ムスメの部屋の定位置にアルマーニが何時の間に!
「お母さん、お早う。今日もここでぐっすり眠りましたよ」
ってな感じで、片目だけ開けてワタシに挨拶してくれましたよ。

オヌシ、なかなかやるのぉ。

ブログ
有名な自転車レース「ツール・ド・フランス」が今年はコルマールに来るらしい。
見に行かねば!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

