--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月16日 (火) | Edit |
昨日、郵便受けを見たら不在表が入っていた。

書留だって。ナンノダ?それにしても昨日は午前中家にずっと居たのになぁ。
家の呼び鈴壊れているからしょっちゅうこういうことが起こります。

そして、今日、郵便局に取りに行った。

見たら、恐れていたスイスのドクターヘリの請求書だった。

とうとう来てしまったのね。

実は、引越し先が決まったので
「このまま請求書が来ないで"あて先不明"になるってどうなのかしら」と不埒なことを考えていた矢先の出来事です。全くあんなにお世話になったと言うのに、そんなひどいこと考えてバチ当たるよ。悪いことは出来ません。

恐る恐る中身を見ると・・・

ドクターヘリ料金、約2600ユーロでした。

慌てて保険会社に電話すると
「先にお支払いになって、領収書を送ってください」なんて呑気なお返事。
「あっ、あの、そんなのとってもムリです」と大騒ぎしてしまった。

そうしたら、「じゃぁ連絡先が書いてあります?そうですか、だったら、その請求書をこちらに送ってください」とのこと。

なんだ、直接支払ってくれるんだ。最初から言ってよねぇ?。寿命縮まったよ。
明日早速送りますのでよろしくお願いしますですね。ふ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
まずは、引っ越し先の決定、おめでとうございます♪
とっても良さそうですね~。
何より、囲われているから犬を放せるっていうのがスバラシイですね。
ゴリィも毎日、狭~いせま~い庭で「持って来い」をやってます。
やっぱりどんなに狭くても安心して遊ばせられる場所があるって嬉しいですよね。
あ、アル君ちはきっと広いお庭なんだよね。
オモチャだって力一杯投げていいんだよね……うらやましいな~。

ドクターヘリ、やっぱりお高いです~~。
保険会社が払ってくれてヨカッタですね。
これ、自腹だったら号泣しそう…。
滅多に使わない病院のために、高い保険料払ってるんだから、
保険金はキッチリもらわないと!ですよね。
2009/06/17(Wed) 03:20 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉママさん
ママさん、ありがとうございます~。

そうなんです、アルマーニを自由に放せるっていうのはポイント高いです。
今度の所は庭がそんなに大きくないんですよ。でも、そこもまた良し!
ワタシは単純なので「庭が広い=良いことだ」と思っておりましたが、これがとんでもない間違いだと分かりました。手入れが大変!この秋は落ち葉拾いをしなくても良いなんて、それだけで嬉しいです。

ごりぃ君、持って来い、出来るのね!スバラシイ!羨ましい!!!アルマーニも挑戦していますが、どうも自分の物にしたいらしく、投げて拾ったらくわえたまま逃走してしまうんですよ。教えるコツってあるのでしょうか?ワタシもアルマーニと楽しく遊びたいのですが、きっとムリそう・・・。
2009/06/17(Wed) 09:38 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

