--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月19日 (金) | Edit |
出発した、と思ったら、もう下の子がお帰りの日が来てしまいました。

家の中は私が怒らないから静かだし、埃はたたないし、本当にあと2週間くらい出かけていても良いかもね!?

今晩はムスメの学校で劇をやるとかで、一度学校から帰って来て、再び7時頃また行くそうです。
仲の良いお友達はちょっと遠くの村に住んでいて、お母さんが家と学校を何度も往復出来ないので、ウチに来て夕飯を食べて、ムスメと夜学校に行く事になりました。

そこで悩んだのが、夕飯を何にするかってこと。

カレーはきっとフランス人じゃムリそうだし、ってことでミートソースを作ったら…
失敗した。

赤ワインを入れすぎておどろおどろしいムラサキのミートソースになってしまった。

この前は古い赤ワインを試飲しないで入れたらとっても酸っぱいミートソースになったんだよねぇ。
あの時は処理に困ったわ。

もう作り直す気力もないし、味はあるので(美味しくはないけど)、ムスメに
「赤ワインを入れすぎた、と友達に説明してくれ」と言って許してもらう。

無難にお肉でも買って来て、ステーキ&フリッツにすれば良かったかな。

フランス人の子供にごちそうするって難しいものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

