--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月20日 (土) | Edit |
毎年恒例のパリから歩いてくる(なんと言う行事なのか名称不明)、のゴールが今日でしたので、見に行ってきました。

毎年この時期にやっているのは知っていたのですが、見に行ったのは初めてです。

ブログ1
たまたま撮ったこの方が今年の一位のようでした。スターウォーズのテーマ曲と共にゴールしてました。

ブログ2
ゴールは沢山の人が見に来ていました。

ブログ4
ゴール会場にはこんな感じの子どもの自転車のミニコースなど自転車関係のブースが沢山ありました。

ブログ3
すごい勢いで近づいてきたわんこ。てっきりアルマーニと遊びたいのかと思ったら、近づいてきていきなり吠えて威嚇してきました。アルマーニ、最初はビックリしてましたが、ちょっとづつ近づき、最後は仲良くなりました。飼い主さん、このわんこの犬種を「ピンシャー」と言っていたけど本当かなぁ?この犬と比べると、アルマーニがやたら大きく見えます。

わんことお別れした後、「私犬が大好きなの」と一人の女の子が近づいてきました。その子が「散歩をしてるの?」と聞いてきたのだと思って、「oui」と返事をしたら、いきなりリードを持って歩き出したので焦りました。どうも「私が散歩させても良いか?」と言っていたようです。「犬で釣って幼女を誘拐しようとしている」とか思われたらどうしましょう、と妄想してしまいました。「お母さんやお父さんは?」と聞いても「お姉ちゃんと一緒」と言うだけだし。でも周りにその子のお姉ちゃん見当たらないし。「もう行くね」と言って慌ててその場を去りました。←妄想激しすぎ???

ゴールの様子を見た後は街の方に移動。すると、

ブログ5
教会の前で、ちょうど結婚式が終わった後に遭遇。今が結婚式シーズンです。
フランスでは、冬は特別急がなければならない理由(子どもが出来ちゃった!とか)がない限り、結婚式はしないそうです。

街まで行ったお目当ては、

ブログ6
Oliviers & Co. のオリーブオイルを買うためです。私はオリーブオイルが嫌いだったのです。でも、知り合いに赤ちゃんが生まれたので、お祝いをあげたところ、お返しにここのオリーブオイルを頂きまして、ビンを開けてみてもうビックリ!本当に香りが良いのです。今までスーパーで買っていた安いオリーブオイルとは大違いです。いっぺんでオリーブオイルが好きになってしまいました。ってことで、なくなる前に買いに来たのです。ついでにバルサミコ酢も、と思ったら結構良いお値段で、一番お安いものを選びました。透明でお店で味見をさせてもらいましたが、甘味はないのですがとても美味しいです。ビンや缶のデザインもオシャレです。

それにしてもパリからコルマールまでフランスを東に突っ切って、約450キロ、最後の方は山を越えなければなりません。何日かけてやって来たのかは分かりませんが、すごい体力と精神力が必要です。ワタシなど今日の散歩はたったの2時間だったのに、疲れてしまって、見習わねば、と思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
この犬は、どう見てもピンシャーじゃないですね。全然、犬を知らない人が、ペットショップか悪質なブリーダーにだまされて、雑種を買っちゃったんでしょう。そんな感じします。

私もOliviers & Co. 大好きです。うちは、パリまで行かないと買えなかったのですが、今は、ネットでも買える様になったのですね。ちょうど、きらしたの、さっそくオーダーします。ここの店で最近、好きなのは、Bioのオリーブオイルです。サラダにドレッシングとしてかけると美味しいです。うちは、旦那が、スペイン系ってこともあって、オリーブオイルの使い量が、すっごい多いです。
2009/06/22(Mon) 10:50 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
やっぱりこのわんこはピンシャーじゃないですよね。実は聞き間違いかと思って2回も聞いてしまったんですよ。でも、人をだまして違う犬種の犬を売りつけるなんて酷いなぁ(と勝手に決めつけ)。

Bioのオリーブオイルも売っているんですか、狭いお店の中を長い時間ウロウロしてたのに気づかなかったわ。次はBioの物にしてみよう。フランス人の方と結婚してパリに長く住んでいる戸塚真弓さん(ご存知ですか?)の本に「調味料はそう高いものではないので良い物を」とあったのですが、その意味が良く分かりました。Snoopyママさんはドレッシング以外でどういう風にオリーブオイルを使っているのですか?
2009/06/22(Mon) 13:20 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

