--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月25日 (木) | Edit |
やっと昨日あたりから徐々に気温が上がってきました。といっても最高気温25℃くらいでしょうか。

さて、夏と言えばスイカ!ですね。

どこからやって来るのか分かりませんが、こっちのスイカはとても甘いです。種も白いヘナっとしたものなので種無しスイカと同じ感じで食べやすいです。

アルマーニはお肉も好きですが、野菜や果物も好きです。一番嫌いなのは毎日与えられるドッグフードかも???

先日、スイカを家族で食べていたらとっても食べたそうな顔をしていたので、皮をあげたところ・・・

ブログ1
「うんまい、うんまい。でもグラグラ動いて食べにくいよ?。ちょっと、誰か持ってちょうだい」

とワンワン吠えるので、ムスメが皮を持ってあげたら

ブログ2
「食べやすくなったよ。お姉ちゃん、ありがと?」と食べる食べる。

ブログ4
顔に皺を寄せて食べてます。もう赤い部分ないんですけど。

ブログ3
誰かに取られたら大変!と思ったのか机の下に運んでひたすら食べます。誰も取りませんよ。

ブログ5
全部食べちゃうのかな、と思いましたが、さすがに堅い部分は食べられなかったようで、残骸が残っていました。次の日、おなかがピーピーになったらどうしましょう、と心配しましたが、大丈夫でした。結構丈夫です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ、可愛い~、にやけてしまいます(笑)
うちのラブもチビ達もおやつとかあげるとババーっと散らばって
各々、絶対に渡すものかと隠すようにして食べますよ~
フランスはスイカって安く買えます?
アメリカはとっても安いんです!そしてでっかーい!!
種は普通の黒いやつです。
日本では割と高めですよね?
2009/06/25(Thu) 19:25 | URL  | 九州女児&デューク #-[ 編集]
九州女児&デュークさん

フランスもスイカ、安くて甘いです。考えてみたらスイカって庶民の食べ物って感じがしますが、日本だと結構お高いですよね。子供が特に好きなので買ってあげたいけど、冷蔵庫で場所を取るのが欠点ですな。

わんこって本能なんでしょうかね。絶対誰も取らないよ、ってものなのにハウスに持ち帰ったり、隠れて食べたり…。面白いし、可愛いけど、食べかすをそのままにされるのが困ります。自分でゴミ箱迄行って捨てて欲しい。ってそれはムリなお願いかしら?
2009/06/26(Fri) 09:06 | URL  | Armani #-[ 編集]
ハイハイ、ウチのチビハゲーズも、瓜類全般的に好きですねぇ。
一番好きなのはキュウリとスイカと大根(瓜じゃないけど)です。な~んでも良く食べますよ~~。
でも、キュウリなんかは歯触りが好きなのかもしれません!
ポリポリとかシャリシャリとかが好きらしいです。
ちなみに今日は大奮発したさくらんぼを食べさせました。
もう少しすると桃ですね。
って、結局何でも好きなんだ(笑)!
でも、ゆっふぉは酸味のある物は好きじゃないんですよ。
一応味覚はあるようです。
2009/06/26(Fri) 10:49 | URL  | ゆっふぉママ #-[ 編集]
スヌーピーさんは、スイカもとうもろこしも、食べ方を知っています。人間が食べるように上手く食べれます。
こういうあほな事ばっかり教えて、ちゃんとしたコマンドは、全然できなくって、飼い主、とんでもないですね。(笑)
2009/06/26(Fri) 11:05 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
ゆっふぉままさん

おぉ、サクランボをあげたんですか!贅沢だわ~。種取って、ですか?桃!私だったらあげないな、自分で全部食べちゃう。桃大好き、って自分の好みを語ってどうする!私はアルが初めての犬なので、犬が野菜やら果物を喜んで食べるなんて知らなかったのでビックリでしたね~。キュウリもそうそう食べます。水分があって美味しいのかな~?あっ、アルはサクランボは食べませんでした(こっちはサクランボ安いので試しにあげてみた)。でもミカンは好きです。ゆっふぉちゃんと反対で酸っぱい系が好きなのかも。
2009/06/26(Fri) 14:24 | URL  | Armani #-[ 編集]
Snoopyママさん

Snoopyさんのとうもろこしを食べている姿、見てみたい~。キレイに芯の部分だけ残すのかしらん?想像したら一人でニヤけてしまいました。

…お恥ずかしいことに、アルマーニもその通りで。食べ物が絡む時だけ言う事を聞きます。でも、元気だったらそれで良いのです!と、思うようにしています…。
2009/06/26(Fri) 14:28 | URL  | Armani #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

