--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月03日 (金) | Edit |
最近とても暑いので散歩は夜の9時近くに出かけます。

日も長いし、他のわんこを飼っている人も同じことを考えるようで、たくさんのわんこに出会います。

ブログ1
ワタクシ犬好きですが、犬種は全然知りません。
ちゃんと見えるのかな?真っ黒毛玉わんちゃん

ブログ2
おっと、アルマーニのお尻が写りこんでいます。アルマーニ、遠くのわんこをよく見つけますが、間近にいるわんこに気づかないこともちょっしゅうです。

ブログ3
フレンチブルくんにご挨拶。ブルくん、ご挨拶代わりにたくさん吠えてくれました。で、飼い主さんに「こら?、静かにしなさい!」と怒られてましたわん。

ブログ4
遠くから、ジャーマンシェパードくん。同じようにアルマーニを見つけて、ワンワン→「静かにしなさい!」ジャーマンシェパードは人気でよく見かけます。

ブログ5
そしてご近所犬、ロッキー。ロッキーの視線の先には・・・

ブログ6
この犬種なんだと思います?飼い主さん曰く「秋田犬」だそうです。私が思っている秋田犬と違うな?。ここから1000キロ離れたボルドー出身。
「どうやってここまで来たの?飛行機?」と聞きましたら、
「迎えに行った」とのこと。スゴイ!
説明してくれたのですがよく分かりませんでした。どうも、お友達が日本のナンタラカンタラ・・・で秋田犬を選んだそうです。

お名前も「エミコ」ちゃん。
エミコちゃん、1歳で遊びたい盛りのようで、アルマーニと遊びたくて仕方がありません。

アルマーニも2歳ですが、遊びたくて仕方が在りません。
でも、大きさが全然違うので、エミコちゃんの飼い主さん、エミコちゃんが落ち着いてから近づかせようと、「エミコお座り!」「エミコ、良い子にしなさい!」としきりに「エミコ」を連呼します。

何かヘンな感じだわ?。あ?、私の名前でなくて良かった。私の名前だったら居たたまれなかったわ。

ブログ7
夕焼け。空が夏の色です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ママさんの、
『私の名前でなくて良かった。私の名前だったら居たたまれなかったわ。』に、
1人PCの前で、爆笑!!!(^O^)本当にそうだよね~(笑)
そうそう、私にも、秋田犬には見えないわ~^_^;
秋田犬って、いろんなバージョンがあるのかな~?
アンも最近、ワンコに吠えるので、私に怒られていますよ(^_-)
近くにくると、私の後ろか、足の間に入って隠れます^_^;
もしかして・・・それ以上、近くにくるな~!!!って
怒っているのかもしれないね~^_^;
アルマーニは社交的で、とっても羨ましいよ~(*^_^*)
2009/07/04(Sat) 08:03 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
本当にね、「こら~!エミコ~!」って感じでとっても複雑な気持ちになったのです。これが自分の名前だったら一緒におすわりしちゃったかも!?
アルマーニは犬にも人にもちょっかい出すのが大好きで、他の方のコメントにも書いたのですが、この前アイス屋さんでアイスを買って、横で食べてたら並んでいる人の足をなめてた!もうちょっと落ち着いて欲しいものです。
アンちゃんはわんこより人の方が好きなのかしら?それもママさん!家族大好きって感じでそちらも羨ましいような。だって、アルマーニ、脱走したらきっと帰って来ないよ。全く愛家精神ないからねぇ…
2009/07/04(Sat) 08:35 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

