--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月06日 (月) | Edit |
とうとう子ども達の夏休みが本格的に始まりました。

今週は午前中下の子がサッカー、午後はムスメの射的(?)のアクティビティが入っており、私はタクシーであります。でも、両方とも家から近いのでそんなに大変じゃないかも。
それより毎日ご飯をどうしようかな?、考えるだけでも疲れる。

さて、毎日暑いのです。
金曜日に雨が降って気温が下がったので、ホッとしていたら、その日だけでした。
こっちの窓は網戸がついていません。夜窓を開けて寝たいけど、蚊が入ってくるし。

アルマーニは

ブログ1
こっちでゴロゴロ

ブログ2
あっちでゴロゴロ
冷たいところを探して昼寝をしています。

ウロウロ移動した最後は、

ブログ3
お恥ずかしいので、小さめ写真で。
パソコンをお腹に乗っけて、ぐだ?、っとしている私のところにやって来ます。

自分のあごを私のお腹に乗っけたい。でも、パソコンが邪魔、という時はパソコンと私の肩をガリガリします。パソコンをやめたくない私は、パソコンをちょっとずらし、あごを乗せる場所を作ってあげます。
でも、この日は気に入らなかったのか「パソコンやめて!」と腕にあごを乗せてきました。
重いのよ?。負けずにパソコンし続けましたが、途中で負けました。

ブログ4
もうちょっと涼しくても良いかもね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こちらは、今日が涼しいです。明け方、ちょこっとだけ雨が降りました。
アルちゃん、あごを乗せてきてPC止めて、って可愛いじゃないですか。スヌーピーなんて、手で私の腕に思いっきりバシバシやってきますから。おまえは、猿か?って思うくらい手をよく使います。

↓パリに住む友人が柴犬を飼っていますが(フランスのブリーダーから買った)、彼女曰く、ピュアな日本犬は、探すのが難しいと言ってました。まあこれは、外国だけじゃなくて、日本でも最近そうらしいですけど。だから、秋田犬もピュアなのは、探すのが難しいのかもしれませんね。

黒の何の種類かわからない犬は、スコティッシュテリアかな?
2009/07/06(Mon) 10:03 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
そうですね、今日はこちらも気温が下がりました。でも相変わらず家の中は暑い。ふ~。

私、犬を飼い始めて”へ~”と思った事の一つは、犬って結構前足を使うんですよね。特に、何かして欲しい時に前足使ってガリガリする仕草は、それで負けてしまいます。カワイイ。でも、猿か?までは思った事ないな~。スヌーピーさんの使っている所見てみたい。クーラーに当たって寝ている姿からは想像出来ません。

出会った秋田犬エミコちゃんはやはりちょっと混ざっていたのかな。まぁ日本からこんなに遠くは慣れた所で、たとえミックスでも秋田犬が居るってだけでスゴいですよね。

あの毛玉犬はスコティッシュテリアというのですか。お腹の辺りだけ毛が伸びていたのは、そういう風にカットしてるのかな。「テリア」って沢山種類がありますね~。見た目も大きさも違うのに、どうやって「この犬はテリア系」って決めたんだろう?アメリカンへアレステリアはラットテリアから突然変異して生まれたから、そうやって枝分かれしていったのでしょうかね…?
2009/07/06(Mon) 12:02 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

