--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年07月09日 (木) | Edit |
わんこのおトイレ事情を教えていただいてありがとうございましたです。

アルマーニは完全外派、なのですが、忙しい朝、天気が悪い日、飼い主の具合の悪い日etc. つまりいつもですね。外に連れて行くのが面倒なのです。人間のトイレで済ませて欲しいとか思ってしまいますの。庭でチャッとしてくれると良いのですが、そうするとニオイとかどうなの?芝生は枯れないのかしら?など色々ギモンがたくさん出てきてしまって。

皆さんからご意見を伺えてスッキリしました。

ブログ1
お散歩で出会った、わんこ。ジャイアントシュナイザー?それとも、ナントカテリア?断尾されていたのか、体は大きいのにしっぽが10センチもありませんでした。

さてさて、わたしは道をしばしば尋ねられます。

昨日は、下の子のサッカー教室の迎えに行ったら、道に迷った観光客と思われる方から
「○×っていう店はどこ?」と聞かれました。
簡単なのです。ず?っとこの道を行ったら、大きい交差点があってそこを右に曲がって、またず?っと行くと右手に見えてくる。
でも、交差点って何て言うんだっけ?ってところでアワアワしてしまいまして、身振り手振りでどうにか伝えたけど、後から考えたらちょっと間違っているところもあって「ウソ教えちゃった」と激しく後悔しました。

2週間前は街中(=人がたくさんいる)をぶらついてたら、お姉さんが近づいてきて
「この街で一番お店が並んでいる通りはどこ?」と聞かれて、丁度数メートル先の通りだったので指差して終わりました。
あ?、ビックリ。あんなにたくさん人がいるのに、私めがけて来たから
「言葉分からない外国人に何か売りつけてやれ」とかいうキャッチセールスかと思ったわ。

ブログ2 ブログ3
こちらのお宅、お庭がとっても凝っていて、まるでミニチュアワールドでした。芝生の上に、7人の小人やら、きのこやら、猫やらいぬの置物をたくさんおいてありました。芝刈りが大変そう。

その数日前には、子どもの学校のお迎えのついでにアルマーニの散歩を、と早めに学校に行って歩いてたら、子供連れの人に
「小児科はどこ?」と聞かれ、

人気のない道を歩いていれば、道に迷った観光客の方に「街の中心にはどうやって行けば良い?」とたずねられ、安心して(?)フラフラ歩けません。

一番焦ったのは、信号待ちをしていたら、隣の車の人が身を乗り出して「?病院に行くにはどうすればいいの?」と聞かれた時。信号が変わる前に答えなきゃ、でもどこで曲がるんだっけ??とパニックに。まるでクイズ番組に出ている様でしたわ。

家の中にいても安心できませぬ。
この前家でボケ?ッとしていたら、ピンポ?ンとなったので、出てみると
「ナントカさんち知りません?」なんてことも。その他たくさんたくさん聞かれますのです。

ブログ4
このわんちゃんの飼い主さん、アルマーニが脱走して探し回っていた時「犬が逃げちゃったんです」と話したら、「あっちに"犬見つけました"っていう張り紙があったよ」と教えてくれた恩人です。ダックスくん、カメラを向けたらカメラ目線で応じてくれました。でもブレちゃったけど。

ワタクシ、どこからみてもアジアから来た外国人という風貌で(当たり前です)、私が日本にいて、知らない街で道に迷っても、外国人のお方には道は聞かないけど、フランス人ってチャレンジャー?

それとも、フランス人に聞いても当てにならないってことでしょうか?

因みに辞書で調べたら、交差点って le carrefour , le croisement ですって。
carrefourってスーパーの名前だっ。道を聞かれると勉強にもなります。って交差点って単語も知らなかったんだよね?、情けない。でも今まで使ったことなかったわ?。
でも、出来たら聞かないで欲しいです。アルマーニと一緒で私、すぐにパニックになってしまうので。

ブログ5
そして、秋田犬、エミコちゃん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。