--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月10日 (金) | Edit |
一週間の子ども達のアクティビティもあっという間に終わりました。

ムスメの射的。私の腕前が遺伝(?)したのか、3日目にピストルのグループで一位になり、こちらのマンガ本を、4日目にはライフルのグループで一位になり、DVDを貰いました。

ブログ4
左奥の本と、手前のDVDがムスメの景品。右手前の紙はサッカー教室で貰った、ディプロマ。
ツール・ド・フランスの雑誌はポストに入ってました。


この射的のお値段、一週間で100ユーロとお高めなのですが、元が取れたかも!?

下の子のサッカーでは、コーチから「どこかクラブに入ってるの?入っていないなら、このクラブに入らない?」と言っていただきましたが、下の子、速攻で「ヤダ」と答えてました。全くやる気のない人間です。

何でも、去年足首を捻挫して、それ以来サッカーをすると、とても痛いそうです。

ブログ1
埃たっぷりの扇風機。掃除したい、けど、出来ない。理由は・・・

怪我で思い出しました。ムスメがドクターヘリで運ばれた時にお世話になった病院から、治療費の請求書が届きました。1,122スイスフランでした。
半日のベッド代、点滴1本、注射2本、飲み物、クッキー一袋、でこの値段。

下の子が捻挫した時は、金曜日に学校で足をひねり、土曜日の晩に足が腫れてきて、日曜日に歩けなくなったので、救急病院に行きました。

こちらは、湿布がないので捻挫でもギブスを2週間しました。

治療内容は、レントゲン2回、ギブスくっつけて、2週間後にギブスを取って、もう一度レントゲン。
治療費は、30ユーロでした。
かなり拍子抜け価格でした。

ブログ2
1ミリくらいのネジを外さないと、カバーが外せないのです。キ?、イライラする。家の中をガサガサしたら、ありました!小さいねじ回し。掃除機で埃を吸い取り、スッキリ。でもネジを締めるのに大変でした。こんなヘンな構造にするな?!

ちなみに、私がギックリ腰になって救急病院に行った時は無料でした。

フランスも入院するとスイス並にかかるのかしら。
スイスの医療費の請求書、それこそ速攻で保険会社に送りました。

そうそう、何度も書いてしつこいですが、今年はツール・ド・フランスが近所を通るのでまめにテレビで見ています。

ブログ3
アルマーニ、寝てばかり。頭が隠れると安心して眠れるらしい。

外国人選手がたくさん参加しているのに、インタビューを皆さんフランス語で受けて、フランス語でペラペラ答えていてビックリ!
参加資格に「フランス語が話せること」とかあるのかな?

L'après tour とかいって、ゴール後の様子も放送されているのですが、毎日200キロ近く走ってるのに、皆さん余裕で同じチームの人たちとゲラゲラ談笑してるのよね。
人間離れ、超人、とはこの人たちのことを言うのね?。

ブログ5
田舎なので、ちょっと歩くと畑が広がります。これ何だろう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

