--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月11日 (土) | Edit |
今朝、八百屋さんに買い物に行ったら、見つけました!

ブログ1
カメラを家に忘れてきてしまい、携帯で撮影

メッカコーラ!!!

メッカコーラを初めて見たのは、イスラムの物が売っているお店でした。
コカコーラに対抗してる?大笑いしました。

今朝見つけた八百屋さんは宗教とは関係ないフツーのお店です。

セール品になっていたので、思わず買ってみました。

恐る恐る飲んでみると・・・フツーのコーラでした。

ラベルを見たら、フランスで作っているようです。

今朝、といえば、アルマーニはムスメの部屋で寝ていました。

八百屋さんに行くために支度をしていたら、ムスメの部屋からアルマーニの「ブルブルブルっ」という身震いの音が聞こえてきました。

アルマーニ、ムスメの部屋やハウスから出してもらいたい時、先ずは身震いをして「出してくれ」という合図をこちらに送ってきます。

それでも気づいてもらえないと、ク?ンと鳴き、それでもダメだと「ガリガリ」とドアを引っかきます。

一応本犬も、静か→うるさい、と段階を踏む、と気を使っているようです!?

で、今朝は身震いの段階で気づいたので、娘の部屋のドアを開けてあげると、元気良く出てきました。

トイレに連れて行かねば、でも、そとは肌寒いので何か一枚羽織ろう、と部屋に引き返し、長袖T?シャツを着て、アルマーニのいるリビングに戻ってきたら・・・

ソファーにオシッコしてる!

この頃、しなくなったので安心してたら・・・!

犬がいけない事をしたら、している場で叱りましょう、と聞いたわ。
今までアルマーニが家の中でオシッコしているところを見たことがなかったので、絶好のチャンスです。

ってことで、きつく叱りました。声がひっくり返っちゃった。

ハウスでしょぼくれているの図

ブログ2

ブログ3
耳が後ろに下がり、目が飛び出し気味の顔になります。これで止めてくれると良いけど。

さて、ツール・ド・フランス。

注目のアームストロング選手、その日のトップにはなっていませんが、何故か総合で上位に入っています。このポイントの仕組み、イマイチ良く分かりません。

それにしても一度引退して、数年後に復活、当たり前のように上位に食い込む、並の人ではできませぬ。

日本人選手は残念ながら、初日に紹介されただけであまり映ってないかも・・・まだまだこれからです!

まことさん、承知致しました!コルマールからアームストロング選手に「頑張れ?!」と念(?)を送ります!!!←そんなの迷惑?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本人選手
新城選手も別府選手も、現地取材陣の間では結構話題のようですよ!
コルマールは、17日のゴール&18日のスタートでしたよね!!
あ~、アル君家、うらやましぃ!!と、日本で身悶えしてます(爆)!!
今日はOAKLEY主催のランニングセミナーに参加してきたのですが、LIVE STRONGシリーズもありましたよ。
思わず買いそうになっちゃったよ(笑)。
我ながら、ミーハーです。
でも、同じ物を買うなら、少しでもチャリティーになるモノをって思いますよね!!
2009/07/11(Sat) 15:41 | URL  | ゆっふぉママ #mlRFaEBM[ 編集]
ゆっふぉままさん
ままさんはランニング&自転車がお好きなんですね。よくご存知!そうです、17日、18日です。もうすぐですね。私の場合、レースより、「お尻は大丈夫なの?」とそちらが気になってしまうのです。ランニングセミナーとはどのようなものなのでしょう?私はマラソンが一番苦手なので、ママさんを尊敬します。
そうなんだ、日本人選手、注目されているのですね。私が気づいていないだけなのね。それは良かった!ますます楽しみになりました。日本語で応援したら聞こえるかしらね!?
2009/07/11(Sat) 15:55 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
お~、これがメッカコーラなんですね♪ 「恐る恐る」飲んだってとこで笑っちゃいました。フランスで作っているとはびっくりです。ほんとに対抗してるのでしょうか(笑)。

ランスのおうえんありがとうございます。私の好きな「沈没船ジョーク」を記事に載せようかなって思ったのですが(結局長くなりすぎるのでボツにしましたが)、いろんな国の人を沈没してる船から飛び込ませるにはなんと言えばいいかっていう...。

アメリカ人にはもちろん「飛び込めば英雄だ!」、ドイツ人には「飛び込むのが命令だ!」そしてフランス人には「飛び込むな!」で爆笑したのを覚えてます。フランス人ってやっぱりそのくらいひねくれてるんですか~?

ちなみに日本人には「皆飛び込んでますよ~」だそうです(汗)。

それにしても、しょぼくれてるアル君もとってもかわいいです~♪
2009/07/12(Sun) 02:06 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん
やはり、「メッカ」という名前とアラビア文字(というのでしょうか)から、なにか独特の香辛料でも入ってたら←香辛料が苦手なので、と心配しちゃって。私の勝手な想像だと、「メッカ」と名付けるからにはイスラム教の決まりを踏んで作ってるんじゃない?と決めつけているんですけど。どうかな???

フランス人の考えを理解するのは難しいです。ちょっとの事で意固地になったり。そうなると大変!テコでも動かないってくらい頑なになります。日本では「お客様は神様です」だけど、フランスでは客の方が下手に出ないとまともなサービスが受けられません。以前、ブログにも書きましたが、周りのヨーロッパ人が「フランスは素晴らしい国だ、フランス人さえいなければ」という冗談(きっと本音)がありますが、本当にそう思います。

アルマーニ、暫くしょぼんとしていましたが、目を離したスキに娘の部屋に行ってガーガー昼寝してました。なかなか図太い!
2009/07/12(Sun) 08:51 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

