--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月12日 (日) | Edit |
オットは先週土曜日から、オーストラリア&ニュージーランドへ出張に行っています。

行く前は「遠くてイヤだ」と言ってましたが、オーストラリアはとてもいい所のようで、電話で
「海が目の前だからご飯が美味しい」
「街がきれい」と
「良いんだよね?」を連発しています。その上、ご丁寧にもカンガルーやコアラの写真を送りつけてくれました。

ブログ1

ブログ2


ってことで、「第一回 フランスに残っている家族も楽しもうではないか」の会を開催いたしました。
だって私が頼んでいるお土産は「機内誌」=無料、なんですのよ。良いじゃろ、これくらいしたってさ。

行ってきたのは、Auberge du Neuland というところです。
ムスメの射的で、初日に道に迷い聞いたところです。
ここら辺にはここのように、森の中にぽっつりオーベルジュ、というのが所々ありますが、ここもその一軒です。10メートル離れたところにも、もう一軒オーベルジュがあります(射的場の横)。

でも、ここの存在は射的がなかったら知らないままだったな。いや?、射的に行かせて良かった。

インターネットで調べたところ、
「とても人気。毎日満席だから必ず予約するように」と書かれていて、益々興味津々。
しっかり予約して行きました。

見た目は

ブログ ぶろぐ
ちょっとかわい目な雰囲気って感じですが、中に入ると緑に囲まれて別世界が広がっています。緑の囲いの外側にはブランコや滑り台など子どもの遊び場もあります。

ブログ4 ブログ5
アミューズに海老、前菜にこちらで初めてお目にかかったシーザーサラダ。

ブログ8 ブログ9
ムスメが頼んだメインの肉。スゴイ量! 私はまたまた海老さん

ブログ7 ブログ10
下の子が頼んだ子どものメニュー。これで10ユーロはお得!

ビックリしたのが、出されたパンがサンフランシスコ名物のサワードゥ・ブレッドでした。
パンといい、シーザーサラダといい、シェフの方アメリカと関係あり?

インターネットに書いてあった通り、たくさんの人でにぎわっていました。服装は、おしゃれ目の人から、短パンやジャージの人までまちまち。子どもの遊び場があるからか、お子様連れが多かったです。

今朝は「第二回目」ってことで、ブルーベリー狩りに行こうと思ったら雨。
代わりに、下の子が家にあるもち米の粉でお団子を作っていました。

ブログ11
見た目良くありませんが、下の子一人で作ったってことで。

下の子は小学1年の11月まで日本に居ましたが、算数のテストで
「5+2=7 という式になるような問題を作りなさい」という問題があると、普通は「リンゴやみかん」を使って問題を作ると思いますが、毎回
「お団子を5個食べました、もう2個食べたら全部で何個食べたことになるでしょう」と書くほど、お団子が好き、というより愛しています。
とても幸せそうに食べてました。

第二回も近々開催したいと思っているところです。

・・・・・・・・・・

今テレビつけたら、アームストロング選手がインタビュー受けてる。

正々堂々英語で答えてます。
イチロー選手と通じる物がある、と勝手に思ったりして。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

