--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月14日 (火) | Edit |
7月14日は「革命記念日」です。

毎年、その前日に花火大会があります。

今が一番日が長いので始まるのは23時からです。

この頃天気が悪く、心配でしたが、夕方になって雨が止んだので張り切って見に行ってきました。

21時30分からコンサートがやっています。が、それは無視。

10時40分頃花火会場に行って見ると、

ブログ1
コンサートの最中でした

ブログ2
このおじさんが歌ってました。「arrive?」を何度も絶叫。そんな歌知らん!

NHK「おはよう日本」で紹介されていた、動画のようにヘンテコダンスでもしてみるか、などムスメと話している間に、コンサート終了


おはよう日本では「恥ずかしがりや」と紹介されていましたが、恥ずかしがり屋さんがこんな思い切ったダンスをするのかしらん?

ブログ3
もうすぐツール・ド・フランスが来るので、これから数日間に渡って色々あるそうです。

暫くすると、花火が始まりました。約20分間、曲にあわせて花火が打ち上げられます。
日本と違って間近で見られるので良いです。

花火の後はまたコンサート(別の人)が始まっていたけど、そそくさと帰ります。
家に着いたのは夜中の12時。
もう少し早く始めてくれても良いかも。

翌日、14日はパリをはじめ色々なところで、軍事パレードが行なわれます。

それは見ずに、お昼を食べに行ってきました。

夏休みに入って未だ2週間ですが、既にお疲れ気味であります。
お昼ゴハンもねぇ?、硬いパサパサバゲットのサンドイッチはもう辟易だわ。もっと選択肢が欲しいところです。やはり食べ物は日本が良いよね?。

行ってきたのは、ムスメが行っていた射的の隣のオーベルジュ「Auberge du Dachsbuhl」です。

メニューに、お魚のカルパッチョとかエビのサラダとか、ここら辺では珍しくお魚系の物があったので、一度来てみたいと思っていたのです。

ブログ4

ブログ5
が・・・どれも不味かった。魚は生臭くて、何故か苦かった。こんな海から離れたところでこういうものを頼んだ方がいけないのか・・・ガックリ
一番美味しかったのは、付け合せのフレンチフライでありました。

その上お会計を見たら、頼んでいないのに「サラダ 3ユーロ」何てのがある。聞いたら、「カルパッチョに必ず付いてくるのだ」と言われた。なんじゃそれ!?もう絶対来ません。

ブログ7
デザートの「ブルーベリーのガスパチョ」は美味しかったです。

ブログ6
ここのわんこ。お客さんに食べ物を催促。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休みは、お昼ご飯を考えるだけで、疲れるよね~(-_-;
ところで・・・ママさん引越しの日が近づいてきていますね~?!
たしか・・・8月と、言っていたような・・・?
あっ!もしかして・・・禁句だったかな~(笑)
2009/07/15(Wed) 02:12 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
Armaniさんの文章すごくおもしろいのでいつも楽しみに読んでます☆

ところで、なんかレストラン最悪でしたね~
そうですよね やっぱ食べ物は日本だわ。
2009/07/15(Wed) 05:41 | URL  | Miwako #-[ 編集]
アンちゃんママさん
そうなのです。毎日何を食べるか、ばかり考えて生活しています。白髪が増えそう。“日本だったら冷凍食品やら色々あるのに~。近くのスーパーは火曜日は冷凍食品が40%引きだったわ“とかそんな事ばかり考えてしまいます。
ママさん、禁句よ、引っ越しの文字は。8月末と決めたのです。段ボールも貰ったのです。なのに、何もせず。まだ1ヶ月あるし、とか言い訳してますがきっと痛い目に遭うよ。考えるだけでオソロシイ。
2009/07/15(Wed) 09:01 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
Miwakoさん
ここのレストラン、とても楽しみにして行ったのでガックリが2倍でした。なので、「コンビニのお弁当」「ファミリーレストラン」「冷凍食品」など食べ物屋さんで他の食べ物の話をする、という悪趣味な事をしてしまいました。
でもでも、西海岸もここに住んで居る者としては夢のような場所です。食べ物美味しいし、選択肢も多いし。ぐわ~、今日は何にしよう。先は未だ長い…

私は前も書きましたが、Miwakoさんのようなカワイイブログがスキなのです。自分もそういう風に書きたいのに、出来ない…
2009/07/15(Wed) 09:10 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

