--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月17日 (金) | Edit |
今日は午後から酷い雨でした。

家でテレビを見てお終いにしようかと思いましたが、きっとこれが最後だろうと思い切って出かけてきました。

ツール・ド・フランスを見るのは、これで3回目です。

最初に見た時は、「40年振りにコルマールに来る」と大騒ぎでした。

考えてみたら、日本が初めて出場したワールドカップ、フランス大会も見に行けましたし、ここに居て良いこともあります。

4時半頃到着するところに行くと、もうたくさんの人でした。

何とか場所を確保し、選手達の到着を待ちます。

今日は、ずっと雨だったのでゴールが遅れたようで、予定より30分近く遅れてのゴールでした。
雨で思ったより寒く、1時間ずっと待っているのは辛いものがありました。

その上、私が待っていたところはゴールを過ぎていたところだったのです。

まぁ、走り終わった選手がゆっくり通り過ぎたのでその点は良かったのですが、近くに居たのに結果が分からず、結局家に帰ってからテレビを見て順位を知った次第です。

ブログ2
先ず、選手が到着する30分くらい前にスポンサーや参加しているチームの車が通ります。

ブログ3

ぶろぐ
昨日の区間で山岳賞を取った選手。

ブログ4
隣の人が「アームストロングだ!」というので撮ってみましたがどうでしょう?確かに、プレスの人たちに囲まれていましたが。でもお隣さん、その後来た同じチームの選手にも「アームストロングだ!」と言っていたので???よく分かりません。

最後の方で日本人選手と思われる人が通りましたが、カメラの電源を入れていなかったので残念ながら写真を撮れませんでした。

日本のプレスの方もたくさん来ていました。

今日はとにかく寒くてこれ以上立っていられず、一通り選手が通り過ぎた後すぐに帰りました。

表彰式は一般人が入れない場所でやっていました。

ブログ5

ブログ6

ブログ7
みかけたわんこたち。毛があると、平気で雨でも地面に座ってしまうのね?、とビックリ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このステージ
かなりタフコンディションだったようですねぇ。
気温が低いし、雨は降るし、おまけにスピードが速かったようです。
前日はものすごく暑かったようなので、プロスポーツ選手って自己管理が大変だなぁと思いますね。
狙った選手を撮るって、難しいですよね!だって、ヘルメットとサングラス着用ですもの(笑)。
う~ん、写真ではチームジャージも見えないから、ホントにわかんない(笑)。でも、バイクがTREKじゃないような気がする…?

ワンコさん達、濡れそぼってて何だか可哀想な雰囲気(爆)。
動けないし、横になって休むしかないのかなぁ?
2009/07/18(Sat) 10:12 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 10:20 |   |  #[ 編集]
ゆっふぉままさん
あの後テレビを見たら、どうも違う色のジャージを着ていたので違う人のようでした…残念。まぁ、雰囲気を味わいにっていうことで。今朝は、一足早く出発したキャラバンを見に行って来ました。もう少ししたらスタートなのでまた見に行って来ます。ずっと立ちっぱなしって疲れるわね。
今日も雨。皆さん怪我なく次のゴールまで着いて欲しいものです。

わんこ達、本当につまらなそうな顔してたよ。
2009/07/18(Sat) 11:12 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 14:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

