--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月23日 (木) | Edit |
獣医さんの所に行って、飲み薬と塗り薬を貰いました。

塗り薬を塗ると直ぐ舐めてしまうので

舐めたらアカン? 舐めたらアッカン? by 天童よしみ

と歌いながら塗り薬を塗ってます

薬を塗ると、しみるのか、それとも舐めたくて仕方がないのか、でも舐めると怒られるし・・・

ということで、昨日は

ブログ1
自主的にこんな格好して舐めるのを我慢していました。

辛かったのか、クンクンないていました。
早く良くなると良いね。

ブログ2
でも、今朝はコロっと忘れたのか、舐めてましたけど。

つけたし

獣医さんの所で体重を量ってもらったら、6.7キロありました。
半年くらい前に量った時は確か5.5キロだったような。
もう成犬だから体長は変わっていないと思うので、太ったってことね。
重過ぎ?と思ったけど、先生が「良いね」と言っていたので問題なしってことね。
夏で食欲が落ち、2日で1日のご飯しか食べませんけどしっかり増えてたのね。
ふしぎ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~~~♪アルマーニ我慢してるの~
なんて、いい子なの~(^O^)/
その時だけでも、我慢するなんて、なかなか出来ないよ~!!
ん?!ママさんが怖かったのかな?(笑)
早く、治るといいね~!!!!
最初の写真・・・迷惑だろうけど、抱きしめてあげたいわ~♪
2009/07/23(Thu) 08:13 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんままさん
アラ、ままさん鋭いわ!そうなのよ、舐めているのを見る度に「あ!また!!!ダメ~」と怒るのです。今度はストレスで他の病気にかかっちゃうかも!?エリザベスさんでもいっそつけた方が治りが早いのでは、と思うのですが、それをするほどでもないらしいのです。
でも、アルもクンクンなきながらも、時々横目で「ボクって言う事聞いて偉いでしょ」光線を送って来てました。もしかしたら“なき”は演技だったかも。
2009/07/23(Thu) 09:02 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
ク~~ッ!
アル君の我慢してる姿、可愛過ぎる!!!
ウチも今年はエアコンが新しくなったおかげで出ていませんが、去年まで、夏はカイカイだったので「かいちゃダメ!」って叱ってました(笑)。
今年は叱らなくていいので、私も精神的にラクです♪
そうそう、犬って演技しますよね!
ゴリィは単純なのであまりしませんが、ゆっふぉは良くやります!
私ももう慣れちゃったので「演技でしょ!」って言ってオシマイですけど(笑)。

お~!アル君、大きくなったのねぇ。ゴリィは未だダイエット中ですよ。少しスッキリしたと思うのは親の欲目でしょうか??
2009/07/24(Fri) 01:54 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
暑いとカイカイがでちゃうんですか、じゃぁアルのカイカイも夏だからかな?なんで舐めちゃうんだろう。今朝は塗ったとたん、ハウスに行ってベロベロ舐めてましたね。我慢できないのね。

そうそう、犬って結構したたかですよね!かわいい顔してるから、直ぐにだまされちゃうのよね。ごりぃ君はしないんだ~。素直で良いわよ。

体重、こんなに増えて大丈夫なのでしょうか?ごりぃ君はどれくらい?食べてないのに増えるって不思議です。散歩していないからかな。
2009/07/24(Fri) 11:19 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

