--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月25日 (土) | Edit |
今朝はとっても贅沢な朝食を頂きましたのよ。

ブログ2
「エッ、タダの日本のパンじゃん」と思ったアナタ、大間違いですわよ!
昨日オットの職場に、ドイツはデュッセルドルフからお客さんがいらっしゃって、お土産に持ってきて下さったんですのよ。いや?、お客さんわかっていらっしゃるわ、ここではこんなおいちいパンは手に入らないって事を。

早速今日の朝食に皆で奪い合うように食べました。美味しかった?!!!毎週来てください。
もう、バゲットみたいな顎の運動の為のパン、みたいなのはいらんのです。
日本に居た時はよく朝食用に買ったよな?。あ?、日本の食べ物、本当に美味しいわ?。

さて、昨晩、アルの爪切りをしました。

アルは爪切りが大嫌い。
私も切ってあげるのは大嫌い。

だって、キャンキャンなくんだもの。大して痛くないだろうに。
あっ、でも以前、流血騒動もあったわね、2度ほど。
仕方がないのです。アルの爪は黒いからどこまで切って良いのか分からないのです。

なので、最近は私がアルを抱っこして、ムスメが切っています。

今回もないてました。私はたかが爪切りなのに、顔を背けていました。

切った後はご褒美に(?)薬をあげました。

でも、ショックだったようで

ブログ1
暫く机の下にもぐって、イジケテマシタ。あっ、また後ろにスリッパやらシリアルの箱やらが映りこんでる。本当に片付いていない家ね。

まっ、思春期だからね。傷つきやすいのね。
難しいお方だわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさんおはよ~ございます(^O^)/
アルマーニも爪が黒いんですね^_^;アンもです^_^;
私もアンの爪は、怖くてきれなくて、いつもトリミングや
病院でお願いしちゃってます^_^;
自分で挑戦した事もあるんですが、アンが大暴れで、
全く無理な状態です(T_T)

ママさんのところでは、普通の軟らかいパンは、
ないのですか?それは、さみしいですね~(T_T)
どうしても、食べたい時は自分で作るしかないのですか??
いや・・・・私には無理だわ~(-_-;
2009/07/25(Sat) 23:43 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
ママさんおはようございます。日曜日なのに早起きですね!お子様たちが部活の日でしょうか?親の方もお弁当作りとかで休みもゆっくりできないですよね(とムスメの同級生のお母さんが話してくれました)。私は夜更かしだわ。もう寝よう。

アルは小さい頃は爪が白かったのですが、黒のブチが増えると同時に黒くなってしまい…犬の爪ってどうして血管が通っているのでしょうね。アルはトリミングに行く必要がないので、仕方なしに家で切っていますが、体を押さえていると冷や汗でジットリしてきます。獣医さんに切ってもらうというのは良いかも。次にしてもらえるか聞いてみます。

パンはクロワッサンのようなパリパリ系かバゲットの様なパサパサ系しかないのです。日本のパンはフワフワモチモチで本当に美味しいです。私も作る方ではないので、ひたすら次まで待ちます。次はいつだ~?
2009/07/25(Sat) 23:55 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

