--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月27日 (月) | Edit |
探さないでください。旅に出ます…

と大げさに書いてみましたが、オットが夏休みに入ったので旅に出る事にしました。

引っ越しはどうなったんだ?ですって???
余り早くから物を段ボールに入れない方が良いと分かりましてね…
金曜日はかかとの角質を取りたくなって、ヤスリ、ぢゃない、リムーバーを探すためにお風呂場用品が入っている段ボールをひっくり返し、

土曜日は包丁が研ぎたくなって、包丁研ぎを探すために台所用品が入っている段ボールをひっくり返し、

日曜日は旅の準備をするために下の子の服が入った段ボールをひっくり返し、
と散々だった訳です。

旅から帰っても未だ引っ越しまで3週間あるので、帰ったら真面目にやろう、となりました。言い訳もかなり入っています。本当は心中かなり焦っています。
出かける前に一箱何か詰めようかな、気休めだけど。

アルマーニはというと、いつもお願いしているお宅に土曜日から行っています。

ちょっと離れた村の森の中に住んでいて、場所が良く分からないのでいつもお迎えに来て下さるのですが、今回もアルはそのお方を見たとたん、熱烈歓迎で、玄関に階段があるのですが、いつも一人では下りれないのに、突進して行こうとしました。まるでトムとジェリーのように、空中を歩こうとしたのです。アブナいアブナい。

そしていつもの通り、抱っこされたらうれションをお見舞いしてくれていました。毎回毎回すみません…

今は、他の日本人の方もわんこをその人に預けているのですが、そこのわんこはとても良い子なのです。
「もう可愛くてね?」と仰るので、
「反対ですみません」と謝った所、
「アルマーニも良い子よ。ただ、オシッコがね…」と言ってました。
多分、預かってもらっている所でもしてるんだわ、きっと。本当にこれだけは困りものです。

で、喜んで行ってしまいました。結局誰でも良いってことかしらね、アルには!?

ワタクシ、いつもブログを書く時はデスクトップのパソコンで書いていまして、そのパソコンは旅には持って行けませんので(当たり前)、次回は無事帰って来れたら書きますです。

今度はドクターヘリのお世話になりたくないわ?。
でも、旅行保険にはしっかり入りました。

ということで、皆様も良い夏休みを…

ちなみに、旅先で「こんにちは」は「Paivaa」とか「God dag」と言うそうです。どこでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして、フィンランド?いいなぁ。我が家は、スヌーピーさんが来てから、海外旅行無しです。旅行はいつも、スヌーピーと一緒。まあ、ヨーロッパ内なら、犬連れ旅行できるけど、美術館とか行けませんからね。毎年、ノルマンディーとかです。安心してアルちゃんを預けられる方がいていいですね。うちは、一つ良いペットホテルを知っていますが、それでもね、心配で。日本にもまったく帰ってないし。いっくら野生児、怖い物知らずのスヌーピーさんでも、飼い主にべったりな子なので、預けるのは、心配なんです。

犬のオシッコの問題は、まあ仕方がないと思うしかないかも。掃除すれば良いことだし。スヌーピーもアパートに住んでいたころは、部屋でマーキングしちゃったりもあったのですが、家に引っ越してきてから、教えてもないのに自然に外だけでするようになりました。でも、引っ越してきたばかりのころは、マーキングしまくってました。一通りマークしたら、止めました。家の中でオシッコしちゃったときは、叱らない方がいいとか、叱るなら、オシッコしたその場ですぐ、とか言いますが、オシッコの場所を掃除しながら叱ると、後でも、ちゃんと理解しますよ。

そういえば、エミリーへの手紙、読みました!日本のアマゾンから取り寄せるよりも、フランス(イギリスだったかな?)の方からの方が速いので、英語版を読んだのですが、良かったです。
2009/07/27(Mon) 10:51 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
わぁ~ステキな旅行になりそうですね~♪
お帰りになったら旅のお話聞かせて下さいね。
お気をつけて楽しんできて下さいね~☆
いってらっしゃ~いっ!
2009/07/27(Mon) 11:43 | URL  | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
こちらではお初です。
先日は温かいコメント、メールをありがとうございました。
Armaniさんにはとても励まされ、元気をもらいました。
これから少しずつブログ更新&お友達ブログ訪問、
復活していきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくです!!

と、過去記事から読ませて頂いたのですが、
Armaniちゃんと我が家のライカ、何だかお顔つきが似てる?!
全然大きさも犬種も違うけれど、何となく近いものがあるような。
お目々とか、お耳とか...見れば見るほど親近感です*^^*
またラブリーなArmaniちゃんに会いに来ますね~♪
2009/07/31(Fri) 16:01 | URL  | まるくる #-[ 編集]
Snoopyままさん
ママさん正解!何でも知っていらっしゃる。

そうですか、やはり新しい所に行くと犬ってどうしてもマーキングしたくなってしまうんですね。今度の家(といっても借家なので)ではさせたくないので色々策を考え中です。

アルマーニは喜んで預かってくれる人の所に行くのでその点は安心です。でも本当は預けない方が良いのかな、とも思います。無理な話ですが、犬も検疫とか面倒な手続きなしに飛行機に乗せられたら良いのに、と思います。

本読みましたか!嬉しいな~!私も英語版を取り寄せましたが第8章くらいから止まったまま。寝る前に読むと直ぐに眠りに落ちます…
2009/08/05(Wed) 15:12 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
ギグルママさん
ただいま帰って来ました!

車を走らせてから暫く経って「台所の窓、ちゃんと閉めて来なかった(人が入れる大きさ)」と言う事に気づいたのですが、面倒なのでそのまま旅に出てしまい、その事が時々思い出されて気が気ではありませんでしたが、何事もなかったようで安心しました。

ワタクシ本当に記憶力がなくて…でも日記代わりにこのブログを書いているのでボチボチと書いていこうと思います。
2009/08/05(Wed) 15:17 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
まるくるさん
わ~、コメントありがとうございます~!
たった今、旅から舞い戻って参りました。

言われてみれば体の大きさも体毛の量(!)も全然違うけど、ライちゃんと似ているかも知れませんね。お顔の造りとかとか。何だかとっても嬉しいな、これからまるくるさんの所にお邪魔する楽しみが増えました。私は犬の躾など全然分からないのですが、もし良ければこれから教えて下さいです。
2009/08/05(Wed) 15:25 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

