--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月05日 (水) | Edit |
ヘルシンキに着いた翌日は早くもお隣の国に移動の日です。
出発は夕方なので、それまで街をブラブラしました。

この日は快晴でした。

北欧の天気はこういうものなのか、それとも私たちが旅行した間はそういう天気だったのか、
とても天気が変わりやすく、朝晴れていても曇って突然の通り雨、そしてまた晴れる、といった具合でした。

この日のように朝からずっと晴れ、はとても珍しかったです。
北欧は寒い、という思い込みがありましたが、晴れると暑いくらいです。
でも、日が陰ると途端に涼しくなります。

ブログ1 ブログ2
デパート Stockman 5F にあるフィンランドのおみやげ物売り場。フィンランドのおみやげ物はとってもオシャレで、物欲のない私でも思わず買い込みたくなりました。 隣はエスプラナーディ公園にいたわんこ。

ブログ3 ブログ8
街の目抜き通りエスプラナーディ通りを真っ直ぐ進むと港に着きます。お隣の写真はヘルシンキ大聖堂。

ブログ5 ブログ6
お昼はオールドマーケット広場の中にある「Norisushi」でお寿司を食べました。お昼時だったので、マーケット内はたくさんの人で賑わっていました。

ブログ7 ブログ4
たくさんのスモークサーモンと新鮮な野菜。

そうこうしているうちに出発の時間が迫ってきたので、移動することにします。

移動手段は、

ブログ9
!(といってもこのようなヨットではありません)!この後スウェーデンはストックホルムへ向かいます。

以下続く。

さて、アルマーニですが元気に帰ってきました。
預かって下さった方が言うには、他のわんこと遊んでいた、とのこと。
アルマーニにとっても楽しいお休みだったようです。
皮膚の病気はちょっと酷くなってしまいましたが・・・。

そうそう家に帰って来たらやたらと外に行きたがるのです。
トイレのようなのですが、どうも「ボクのいない間にボクのシマはどうなってたんだ?」と気になるようで、自分がトイレとして使っている所を丹念にニオイをかいでいました。
どうでも良いけど夜中にトイレの催促は止めて下さいませ。疲れているのです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
フィンランド旅行だなんて、素敵!! 
そうそうムーミンの国! 子供の頃よく見てましたよ、懐かし~。 
まったくのイメージ通り、フィンランドって物がオシャレでシーフードが美味しいんですね。
私は北米(と言っても、住んでるこの国&カナダ)以外の国へは旅行したことがないので、
高貴なイメージのヨーロッパには憧れます。 いつか行ってみたい場所です♪

アルマーニちゃんも楽しい休暇になったみたいで良かったですね。
皮膚の病気は大丈夫かな? お大事にしてくださいね。
2009/08/06(Thu) 06:09 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
私は大昔カナダ(ビクトリアとバンクーバー)に留学していた事があり、やはりカナダが一番!と思っているのです。なので、夏になると「北米に行きたい」病になります。お互い無い物ねだり?ですね!

アルは毛がないからか皮膚の病気に罹りやすいです。病気にならなくても芝生の上に長時間居たりすると足がかゆくなるようです。いつも預かってくれる方のお宅は森の中にあり、多分お散歩で草に沢山触れたりしたので酷くなってしまったのかな、と考えていますが本犬は様子からとても楽しかったようなので良しとします。アルは他のわんこと遊ぶのが大好きなのですが、こちらは散歩で会っても挨拶させないのです。犬にもお友達が必要だと思うのですがね…
2009/08/06(Thu) 06:29 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

