--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月28日 (金) | Edit |
ボクの日記とは関係ありませんが、ここら辺では今限定で食べられるパンがあります。ブログ1
右側にあるのが、マナラと呼ばれるパンです。12月6日のサン・ニコラ(サンタ・クロースの元祖)のお祝いの前日に食べるのだそうです。子供達はマナラをちぎって、甘いココアに浸して食べます。でも、人間の形をしているので、ちぎるのは忍びないです。左側のパンはクグロフといってアルザス地方のパンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、日記へ。ボクも最も嫌いな事。それは「一人でお留守番」です。”置いて行かれた”というショックと、”何処に行ったのだ?”という不安で、居ても経ってもいられません。ちょこっとのお留守番でもゴミ箱をひっくり返したりしてしまいます。だから、いつもはハウスでお留守番なんだけど、今日は

ブログ2
あまりにも気持ち良さそうに、日の当たるソファーで二度寝をしていたので、お母さんはゴミ箱をそ?っと机の上に置いてお買い物に出かけました。でも、ボクはお母さんが出かけていった音をしかと聞きましたぞ。いつものようにゴミ箱を漁って不安な気持ちを紛らわそうと思ったのに、ゴミ箱は机の上。だからボクは・・・

ブログ
ソファーにオシッコをしちゃったんだ。”置いてくなよ?!”っていう抗議の気持ちも込めてね。でも、しちゃったあと、”しまった!”と後悔。慌ててハウスに戻り息を潜めてお母さんの帰りを待ちました。
数分後、お母さんが帰ってきたよ。いつもなら、家族が帰ってくると大歓迎するボクが出てこないのでお母さんは家中探し回りました。そして、ボクの粗相の後を発見!そして・・・

ブログ4
ハウスの中で既に、”お許しを・・・”をしょんぼりしているボクも発見しました。
飼い主さんはボクのお留守番にちょっと悩んでいます。

何か良いアイデアがあったら是非教えて下さい、とのことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

