--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月19日 (水) | Edit |
ブログ1
この頃毎日とっても暑いです。
車に乗っていたら、斜め前の車の窓からフレンチブルちゃんが顔を出し、ハーハーしてました。

おととい買ってあげたアルマーニの新しいハウスですが、底にガラガラが付けられます(オプションで有料)。
移動する時に便利かも、と思い頼みました。
珍しく翌日には届きました。

しかしこれが大失敗でしたの。
ネジで固定するもので、ストッパーもなにもついていないのです。
張り切って&頑張って(16本もネジを回したので疲れました)取り付けてみたら、
ガラガラ簡単に動いてしまい、アルが益々怖がって近寄らなくなりました。

ということで、今日また取り外しました。

大きい方は売る予定なので、中に敷いていた毛布などを洗い、床の部分を拭きました。
夕方毛布を取り込み、ムスメがまた敷いてあげたら・・・

ブログ2

ブログ3
新しい方には見向きもせず、今の大きい方に入って寝始めました。
これがなくなったら諦めて新しい方に入ってくれると良いのですが・・・。

それにしても、ガラガラが付けられるというのは良いアイデアですが、ストッパーをつけるなり、ハウスの底の部分に格納出来るなり、もうちょっと考えて欲しいものです。

引越しの方は、昨日、地下に続く階段の下の収納の奥の方を見たら、前の人が使ったと思われるダンボールが沢山出てきました。使っていないと思われる物も数箱ありました。

知らない人の&何年も前のダンボール、ちょっとどうかと思いましたが、足りなくて買い足そうかと思っていたので、背に腹は変えられません、使うことにしました。ダンボールも安くないですし。

未だ細々したものを入れていなかったので、一気に片付きました。
でも、まだまだ沢山物が溢れています。ナゾ。どうなるのでしょう・・・

ブログ4

ブログ5
夜、空がキレイだったので撮ってみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルマーニ、新しいハウスに早く慣れてくれるといいね~(^_-)
ママさん荷作りや暑さで、疲れていませんか?
ゆっくり・・・急いで・・・(笑)頑張ってね(^_-)

2009/08/20(Thu) 03:25 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
うちのは安物なので車輪なんて付かないけど、日本から連れてきたお友達のクレートには車輪が取り付けられるようになっていました。 とっても便利そうだと思ったけど、ストッパーが付いていないのはたしかに安全性に欠けるかも。 アルちゃん、怖い思いしちゃったのね(涙)。 大きいお家から小さいお家に無事お引越しできるといいですね。
2009/08/20(Thu) 04:09 | URL  | まるくる #-[ 編集]
アンちゃんままさん
ママさんありがとうございますです。

ウチにこんなに荷物があったのか、ってくらい色んな所から出てくるんですよ。いや~、ビックリだわぁ。引っ越し準備も大変ですが、ご飯作りが大変でして、日本みたいにお刺身パックや、切って混ぜたら出来る、とかお惣菜があったら、と本当に思います。

アルマーニは頑固者なので、頑に拒否しています。これは時間かかるかも。犬のお引っ越しって思ったより大変なんですね…
2009/08/20(Thu) 07:01 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
まるくるさん
今度のクレートは大きすぎず小さすぎず、こちらの方が落ち着くのでは、と思うのですが、住み慣れた所からの引っ越し(それも怖い思いさせてしまったし)は人間以上に大変なのですねぇ。どうしたら良いものか。引っ越し当日は新しい方にずっと入ってもらおうと思っていましたが、ちょっとムリかも。おやつを見せると入るので気長に慣れさせようと思います。は~…

キャスターをつけられるのは良いと思うのですが、ねじでつける(面倒)とかストッパーがない(不安定)とかもうちょっと考えて欲しいものです。折角取り寄せまでしたのに一体なんなのだ、とガッカリ。
2009/08/20(Thu) 07:09 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

