--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月20日 (木) | Edit |
熱波が来ていて、尋常ではない暑さが続いています。

天気予報によると、今日の最高気温は36℃!

家の中は蒸し風呂状態で、動こうと思うとクラクラします。

見なきゃ良いのに、北欧の天気も見てしまいました。

そうしたら、天気で気温は22℃。理想的。今旅行に行きたかったわ。

私が行った時はイマイチお天気が安定していなかったんですよね。ブツブツ

でも、週間天気予報によると、明日は雨でここも20℃まで下がるらしい。

そうなったらそうなったで寂しいのよね。

本当に冬の到来を恐れているワタクシであります。

日本に居た時は夏は大嫌いだったんですけどねぇ。

ですがこのお方

ブログ1
見ているだけで汗が吹き出そうですが、本犬は気持ち良さそうに寝ています。

今朝、大きいカージュに入れていた敷物(画像に載っている)を取り、その前に新しいハウスを置いたところ、自然とその中に入り昼寝をしてくれました。良かった?。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
36℃って!! もうその温度を聞いただけで、クラクラ。 私、夏がとっても苦手なんです、脱いでも脱いでも(いや、そんなに脱ぎ魔じゃないけど)暑さは変わらないんだもの。 でも明日は20℃まで下がっちゃうの? その温度差がすごいわー。 どうか体調崩されませんように。 今年はこっちも冷夏だなーなんて思ってたら、やっぱり暑い日が続いて、まだ秋は遠そうです。 いい加減この暑さにはうんざりなので、秋が待ち遠しくて、待ち遠しくて... おフランス、アルマーニママさんの地域は湿気は少ないですか? 湿気が多いだけでグッタリしちゃいますものね... 日本の夏、私は想像するだけで死に体です。

アルマーニちゃん、新ハウスに入ってくれて良かった!! 新ハウスがアルマーニちゃんのお城になる日も遠くないかな? それにしても、とってもゴージャスな敷物お持ちなのねン。 うちだったらギャルズの抜け毛ですぐにゴシャゴシャになっちゃいそうですよぅ。
2009/08/21(Fri) 04:25 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
天気予報の通り、今朝は雷&雨でしたが、それも1時間も経たないうちに止み、また晴れ間が見えて来ました。きょうも暑そうです。

私も既に書きましたが日本の夏は大嫌いです。本当に脱いでも脱いでも(!)暑いですよね~。とにかくあの湿気と蝉の声!早く秋が来るのを願った物です。ですが、こちらは冬があまりに寂しいので今は夏が好きです。日も長いし、湿気も日本に比べたらありません。ですので、殆どの家にはクーラーがついていません。もうちょっと冬が過ごしやすいと良いのですがねぇ、と我がままな事ばかり考えています。まるくるさんちの冬はどんな感じなのでしょう?
2009/08/21(Fri) 08:11 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

