--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月25日 (火) | Edit |
引っ越しはとうとう今週の金曜日です。

照明も取ってしまったので、夜になるとまるでタリンで入った中世料理レストラン「オールドハンザ」の室内のように暗くなってしまいました。

随分箱に詰めたように思いますが、まだまだ細々とした物が散乱しています。

3年弱でこんなに物が増えてしまったのかと驚きです。

こんなんで本当に引っ越しが出来るのか、かなり心配になって来ました。

思い返せば前回フランスに居た時、最初は2人家族だったのに子どもが生まれて4人になってしまい、もう少し広い所に引っ越そう、ということになりました。

見積もりに来た人には
「家具だけ運んで下さい」と言ったつもりでした。
他の荷物は、ボチボチ運んで行こう、と思っていたので引っ越し当日には荷造りの半分くらいしか出来ていませんでした。

当日も引っ越し屋さんが来るまで呑気にテレビを見ていました。
引っ越し屋さんが到着すると、あまりに引っ越し当日とはかけ離れた生活(荷物散乱)で引っ越し屋さんはしばし無言になり
「一緒に詰めてあげるからあなた達も今から箱に荷物を詰めなさい」と言われ、
本当は半日で終わらせる予定だった引っ越しは、いつの間にか「おまかせパック」になり、日にちも2日がかりになってしまいました。

今回は、一応「箱詰めもやって下さい」と伝えたつもりですし、1日時間を取ってもらっているのですが、前回の失敗(思うように伝わっていなかった)もあり、また引っ越し屋さんに呆れられる、ということは避けたくて頑張っているつもりです。

ですが、ちっとも片付かないのです!

一人焦るワタシ。

しかし、オットが言いました
「日本からフランスに行く、と言う引っ越しじゃなくて近所なんだし、直ぐに引き渡ししなくても良いんだから、金曜日に運びきれなくてもまた取りにくれば良いんじゃない」と。

5回も引っ越しをしているというのに、引っ越しがすんなり行く術を学ぶのではなく、どんどん図太く、開き直る術を学んでしまったようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
テンプレ変えたんですね~。 しっぽり秋っぽい感じがカワユイです...と思ったら、トップの画像とコメント書き込むときの画像、変わるんだ! 今は虹が見えてまーす。 ラッキーな気分♪

お引越しまで、あと数日ですね。 私も今の家を買ったとき、アパートをすぐに返さないで1ヶ月間、借りていたんです。 その間に家の手直しやら、荷物の運びいれやらを少しずつやってました。 でも最後はバタバタなのよね、いつも... アルマーニママさんにめっちゃ同感! どんどん図太く、開き直るって、まさに私です。 これは年のせいだわ!って、また開き直っているんだけど(苦笑)。
2009/08/26(Wed) 02:49 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
まるくるさん、いつもコメントありがとうございます。

時間に余裕を持って行動したい、と思うのですが、引っ越しってぎりぎりまで使うものはしまえないし、物がなくならないと掃除出来ないし、結局最後はバタバタしちゃうんですよね。まるくるさんはご自宅を購入されているんですね。羨ましい!私もいい加減落ち着いた生活をしたいです。でも、アメリカ人って5~6年毎に家を買い替えるって聞いたんですけど本当ですか?本当だったらアメリカ人、引っ越しの達人だわ~。
2009/08/26(Wed) 07:38 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
思い出す~
去年の引っ越しを思い出します(笑)。
私も当日まで荷物整理してる派ですから!
自分で箱に詰めるのが難しいものは、当日引っ越し屋さんにやってもらいます。
一番ユーウツなのが、冷蔵庫を空っぽにする事ですよね。
これだけは毎回ほんと~~ぅにイヤです!!
去年引っ越してからは、殆ど荷物を増やしてないと思うんですけど、いざ引っ越しってなったら、やっぱり増えてるのかなぁ??
ともあれ、引っ越しまであと2日、頑張ってくださいね~~!!
2009/08/26(Wed) 13:45 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
そうですよね~、もうどうしたら良いのか分からないものはお願いするしかないですよね。何か珍しく今日は(だけかいっ)働き者になって動き回ってしまいました。

冷蔵庫を空にするというのは今の世の中不可能かと思われます。特に冷凍食品。どうしたら良いものかちょっと泣きそうになったのですが、大家さん所有の古~い冷蔵庫に取り敢えず詰め込み、引っ越し先の冷蔵庫が落ち着いたら取りに来る、という作戦を取りました。今年に入ってこの冷蔵庫にどれだけ助けられたか。イヤな大家さんだけどこれだけは感謝です。
2009/08/26(Wed) 14:48 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
今回の引越し 朝の9時に引越しやさんが来たのですが、あまりの用意の出来てないことに、驚き、"これじゃ無理だ! ごご2時に出直してくるので、それまでに詰めておくように!!”と叱られ、2時までに大急ぎで詰めました。 詰め切れなかったものは捨てました。。。。
2009/08/27(Thu) 07:22 | URL  | Miwako #-[ 編集]
Miwakoさん
ぎゃ~、それ、今のウチですよ!Miwakoさんのコメント読んで冷や汗出て来ました。引っ越しは明日だっていうのに、こうやって呑気にインターネットしてるし。
でもでも、Miwakoさん、ちゃんと午後の2時までに詰めたんでしょう!素晴らしい!!!私も今からやります。そして、出来なかったら捨てることにします。は~
2009/08/27(Thu) 08:02 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

