--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月01日 (月) | Edit |
ここアルザス地方はこの時期になると、クリスマス市という市が立ちます。ドイツが本場ですが、ドイツに近いアルザス地方もクリスマス市があります。
でも売っているものは、ハムやらお茶やらあまりクリスマスと関係ないものが多いです。
ブログa


街もこんな感じでライトアップされて、とってもキレイになります。いつもは田舎で寂しい感じですが、観光客で一杯になります。
ブログb

ブログc


ブリキのおもちゃ屋さんが何故かたくさん出ます。右側の自転車に乗ったおじさんはマダガスカルのお店で買いました。ウチでは「マダガスカルから来たおやじ」と呼んでいます。
ブログe

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬といったら、ミカンとコタツと忘れてならないのは鍋、だよね!ウチでは毎週末の夜は鍋だよ。でもボクはご相伴に預かれません。いつも見ているだけなんだなぁ。そうしたら、お母さんが豆腐をちょこっとくれたんだ。慌てて食べたら鼻にくっついちゃったよ。皆から「お弁とつけて何処行くの」と笑われてしまいました。お恥ずかしい・・・。
ブログd

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

