--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月27日 (木) | Edit |
またまたとっても暑い日が続いています。

雲も夏の雲ですし、秋が来るのはもうちょっと先(であって欲しい)かも知れません。

さて、今日は家の引渡しでした。

ブログ1 ブログ2
夕飯の後、最後のお散歩に出かけました。写真左の植物は一体なんと言う名前の植物でしょう?

いつもそうですが、ブツブツと文句を言っていますが、実際に引越し先に行くと明るい気分になります。

今の家より、良い家ですし、何より大家さんがとても親切です。

子ども部屋の壁紙はどちらかというと男の子チックでムスメは不満そうでしたが、大家さんが察して、一部屋女の子チックの壁紙に取り替えてくれました。

ブログ3 ブログ4
                 雲に夕日が反射してとてもきれいでした。

また、大家さんは、借りる家に住んでいましたが、その裏に自分達の家を建設中です(前にも書きましたが、中身が出来てしまうと外装が出来ていなくてもコチラの人は住み始めてしまいます)。工事中、ということで日本から持ってきたウォッシュレットをだめもとで取り付けをお願いしたところ、快く引き受けてくださり(有料ですが)、完璧になっていました。

そして、今日も家の引渡しに一緒に立ち会ってくれて、色々と親切に家のことを教えてくれました。

この家は、不動産屋さんが管理することになっています。
ですので、何かあったら直接大家さんに言わずに不動産屋さんに言うように、となっていますが、
「近くだし、直接聞いてくれても良いですよ」と言ってくださいました。

ブログ5 ブログ6
ブドウの実がなっていました。          少し歩くとトウモロコシ畑です。

インターネットもそのまま使ってよいそうですし、我が家は衛星で日本のテレビを見ていますが、大家さんはイタリア系の方のようで、衛星でイタリアのテレビを見ていたそうです。

その衛星を日本のテレビの位置に変えても良い、とも言って下さいました。

その上、カーテンもちょっとした照明もそのままにしておいてくれました。

こんなに良いところに引っ越すのに、何故ブーブー言っているかというと、
ただ、場所、それだけです。

いくらバイパスが出来た、と言っても、子どもの学校に送っていくのに一体何時に出たら良いのか、生活の基盤がこちらで出来ているので、私ったら引っ越したらタクシーだわ、とかとかついつい思ってしまうのです。

ブログ7 ブログ8
トウモロコシ畑を進むと、ヤギさんやらクジャクさんやらを飼っているミニ牧場に行き着きます。
ここら辺の人は馬を飼っている人もいます。

私は、無宗教で「困った時の神頼み」の人間です。
ですが、前にも書きましたが、この引越しはきっと「何か」のお導きなのだと思うようにしています。

とりあえず、明日の引越しが無事に終わるように神様にお願いします。

ブログ9
キレイな夕焼け
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のどか~
これから引っ越しかな?
新しい場所、なんともホノボノ、のどかでステキな所みたい!
新しい所に移ると、やっぱりワクワクして周りを徘徊(笑)しちゃいますよね!
前の家の時はそうでもなかったけど、今の家の周りは細い路地(たいてい行き止まり/笑)なんかがたくさんあって、あてもなくテクテクと歩き回る事が多いですよ。
もうすぐ1年経つけど、未だにそんなコトして楽しんでます。
Armaniさんの所は、徘徊するにもたくさん歩いて体力消耗しそうですが、牧歌的な雰囲気で楽しそう♪
アル君も、新しい場所、気に入ってくれると良いですね!
野生児になりそう(笑)??
2009/08/28(Fri) 04:46 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
NO TITLE
大家さんが親切か、すぐに対応してくれるかで生活の質が全然違ってくると言っても過言ではないかも~。 前借りてたアパートの管理はずさんで、とてもストレスが溜まりました。 Armaniママさんの新しいお家、 優しい大家さんで本当に良かったですね。

衛星で日本の番組...テレビジャパン? こっちの駐在員ご家族はみんな入っているみたいだけど、どんなものかしら? ウチにも欲しいけど、日本のテレビが24時間見れたら、テレビに釘付けで家事も疎かになっちゃいそう!
2009/08/29(Sat) 03:11 | URL  | まるくる #-[ 編集]
ゆっふぉままさん
お返事遅くなりました~。無事終わりました。

フフフ、この写真は前の家の周りのもので、今はも~っと田舎にすんでおります。とうとう「村民」になってしまいました。そしてアルマーニは本当に野生児になっちゃいました。
今は家の周りを散策する余裕はないのですが、寒くなる前にウロチョロしたいとおもいます。
2009/08/31(Mon) 06:54 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
まるくるさん
コメントありがとうございます。返事遅くなりました。

そうそう!大家さんってかなり重要ですよねっ!前の家の大家さんは貸している家に愛着がなくお金目当てって感じで、何かあってもノロい上に会社の人を寄越したり(社長でした)、その割には8月15日に引っ越ししようとしたら「1ヶ月分家賃を払ってくれないとダメ!」とか言ったり、とっても気分悪かったです。なので、今度の大家さんが良い人で本当に良かったです。

そうです、テレビはNHKばかりが流れています。その上ウチはロケーションフリーもつけているのでフランスのテレビは殆ど見ません。家事?テレビに関係なくやってません(ってエバるな)!
2009/08/31(Mon) 07:00 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

