--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月31日 (月) | Edit |
引っ越し、荷物だけは何とか運びました。

前日に引っ越し屋さんに電話して
「何時から?」と確認までしたのに(8時から、と言われた)、
7時半に来たわ。
未だ30分あるし、とまたもやインターネット&テレビを見ていたので大慌てでした。

朝ご飯も、ボチボチ食べようかな、と思っていた所だったので、食べそびれちゃったよ。

お任せパックを頼んだつもりだったのに、
「割れ物、家電、家具以外は詰めません」と言われて、やっぱり…

大体詰めていたのですが、大急ぎで箱詰めしました。

だって、安くない引っ越し代払ってるのに後から詰められていない荷物を自分で運ぶなんて絶対イヤ?。
もう引っ越し屋さんとの勝負って感じでしたわ。

ということで沢山言いたいことがあったと思ったのですが、余りに疲れて忘れてしまいました。
引っ越しも大変だけど、その後に家の掃除がこれまた大変で…

また数年したら引っ越しだし、面倒だから段ボールの生活をしようか、とまで思っています。

インターネットは大家さんのご好意でそのまま使わせてもらっていますが、これが以前ウチが加入していたプロバイダーより早くて感動?。

ということで、これから前の家に行ってガスと電気屋さんにメーターを測ってもらいます。
もう引っ越しは暫くいいわ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
Armaniさん、お疲れさまでした!!

それにしても、約束の時間より前に来られると困っちゃいますよね。
日本だったら、約束の時間までどこかで待機しててくれるんですけど、おフランスは違うんざますね!
それにしても、運ぶ引っ越し屋さんと、詰めるArmaniさん、緊迫感が伝わってくるわ(笑)!

これからは、優しい大家さんだから安心ですね。
ウォシュレットもセット完了してるし♪
ちなみに、使わない段ボールは無理に開けなくても良いんじゃないですか?
本当にいらない物だったら、次の引っ越しでポイできるし。
2009/08/31(Mon) 15:23 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
NO TITLE
お引越し、お疲れ様です!! 引っ越しはほんと心身ともに削られますね~。 荷物運んで終わりじゃないっていうのが、ホントしんどい! Armaniママさん&ご家族が早く落ち着いた生活ができるようになるといいんだけど...

我が家は2年前に他州から引っ越してきて、今の家を買うまで1年間アパート住まいだったんだけど、どうせ1年後には引っ越すことがわかっていたから、まさにダンボール生活してました~。 もう物は増やさない、いらない物は迷わず寄付するようにしています。 物があるから片付かないんだー!と学習したくせに、なぜか物が減らないのが不思議。 ちょっと息抜き、ゆっくり休んでくださいね。
2009/09/01(Tue) 05:46 | URL  | まるくる #-[ 編集]
NO TITLE
やっと引越しですね!私も引越しは、もういやです。
同じく、あの日本の会社を使ってフランス国内での引越しをしたときも、初めの話では、全て詰めます、って言われてたのに、当日になって「洋服は、詰めません。」とか言われて、もめましたよ。責任者に電話で散々文句を言って、全部詰めさせました。いろいろ問題があった事もあって、前に住んでいた場所の掃除は、その引越し会社もちで、プロの掃除屋に頼みました。

我が家は、未だに開けていないダンボールの箱が地下室にいくつもあります。(笑)引越しして6ヶ月経っても開けない箱は、必要がない物って言いますから、きっとそのうちゴミに出すかと・・・

アルちゃんは、新しい家でどうです?マーキングしてます?
2009/09/01(Tue) 11:01 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
まるくるさん
本当にお疲れさまです(って自分で言ってどうする)!

まるくるさんが今の所に引っ越されたのは最近だったのですね。本当に引っ越しする時は「今度はスッキリと暮らそう」と誓うのに、何も買っていないつもりなのに気がつくと増えているんですよね~?ナゼ?世界の七不思議だわ。

暫く???ゆっくりします。ありがとうございます。ふ~
2009/09/01(Tue) 15:09 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
Snoopyままさん
引っ越しの日は日本に帰りたくなりました。
トリをマークにしている引っ越しやは日本でも対応が悪く、詰める必要のない物も「自分で詰めろ」と言われ、本社に電話したら急に態度が変わる、と言う事がありました。あの時は日本で日本語だったから色々言えたけど、こっちだと思うように言えないし、私の勘違いかもしれないしで泣き寝入りで、悔しかった~!もうフランスでの引っ越しは絶対したくないです。

アルマーニは今の所マーキングはしていません。でも庭でしてます。元から芝生が枯れているので良いですけど(?)借家なので気をつけないと、と思っています。
2009/09/01(Tue) 15:14 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

