--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月01日 (火) | Edit |
今のストレス

それは、段ボールがそこらじゅうに転がっていてまっすぐ歩けない事。

段ボールの中に何が入っているか書いたつもりだったけど、細かく書いていないので、何処に何が入っているか分からない事。

部屋がフローリング(廊下はタイル)で、フローリングにアルの爪の跡が残ってしまうのではないか、ということ。借家なので、出て行く時にもめたくないのです。

それに、フローリングもタイルも犬の足や関節には良くない、と言いますし。

日本の家はフローリングが多いと思いますが、皆様どうされているのでしょうね???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あーもう手に取るように、そのストレスわかります!! 私はどうも片付け下手なので、引っ越し直後は本当に酷かった。 ないないって、イチイチ箱の中を探すのにも時間がかかって、本当効率的じゃなかったです。 思い出すのも苦痛 ^^;

フローリングは滑ってワンコのアンヨに負担になるから気になりますよね。 家全体がフローリングだと一ヶ所にミニカーペットを敷いても意味なさそうだし。 かと言って、お犬靴を履かせるのもなー。 みなさん、どうしてるのかしら?
2009/09/01(Tue) 22:49 | URL  | まるくる #-[ 編集]
そうそう!
暫くは段ボールをほじくりかえしながらの生活なんですよね(笑)!
私は全部の段ボールを片付けたの、半年後ですよ(呆)…。

フローリング、多分アル君の爪の跡がつくと思いますよ。
材質やコーティング材にもよると思いますけど。
ウチは前の家では引っ越し前に全ての部屋にウレタンコーティングをして、その上からペットが滑らないワックスを塗ってました。
今は何にも塗ってません。コルクタイルにしたので、硬いフローリングよりはいくらか良いですけど、無塗装じゃなくて、ヒマワリオイルのコーティングをしてあるものなので、やはり多少は滑ります。
滑らないワックスは、掃除が大変でした~。
基本的に、ペタペタする感じなので、掃除機ではくっついたホコリが全然取れなくて、水拭きじゃないとキレイになりません。
やっぱりカーペットが一番手軽かなぁ?
ウチはリビングのソファの前と、犬達が庭に出入りする掃き出し窓の所にカーペット敷いてます。
何も敷かないと、やっぱり不安ですものね。
2009/09/02(Wed) 02:12 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
タイル
あ、それからタイルって素焼きのテラコッタみたいなのですか?
それなら全然滑らないと思いますけど、そうじゃないツルツルの物ならやっぱり滑るんでしょうねぇ?
2009/09/02(Wed) 02:14 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
まるくるさん
インターネットで調べたら、「犬が歩いても傷がつかない」とか「傷だらけになった」とか色々で。本当に皆さんどうされているんでしょう?かなり滑るようなので、日本とフランスの靴下を頼んでみました。家の中で靴下、外では裸足と逆生活を試してみようかと思います。

もう荷物はですねぇ、トランプの神経衰弱状態です。何度も箱をひっくり返しているので、わずかな記憶を頼りに目星を付けて開ける→違う→イライラしながら他を探す、と言った感じ。でも、片付けより良いかも、と思っちゃうのです。片付け大嫌いなのです。
2009/09/02(Wed) 08:26 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
ゆっふぉままさん
そうですか、やはり傷つきますか。
今日は他にも聞きたい事が有るので、大家さんに何か良い考えが無いか聞いて来ようかと思っています。大家さん、どうも日曜大工のプロ、って感じなので。そして、カーペットも敷くようにします。やはり何も無いと不安です。アルは興奮すると空回りし始めるのです。

タイルは日本のお風呂場にあるような物ではなくて、20センチ四方のもので、ちょっとザラっとしています。人間は大丈夫ですが、犬はかなり滑るのではないか、と思います。いや~、犬がいると家探しも考えないとダメだったんですねぇ。今頃気がついたわ。
2009/09/02(Wed) 08:32 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
うちは、タイルと木のフローリングですが、今のところ、問題ないです。木は、あまり質がいいものじゃないので、結構傷がつきやすいのですが、でもスヌーピーの爪の傷は、つきません。いちを、傷つきにくくするっていうフローリング用の洗剤で掃除しています。
犬の足や関節については、私も心配だったのですが、カーペットって不潔だって言うし、アレルギー・喘息もちの旦那には、よくないそうですし、今のところ、スヌーピーの足や関節を悪くしているようには、見えてないけど、どうだろう?かなり筋肉質な犬だから、丈夫なのかな?まあできることは、アルちゃんがジャンプする場所(ソファの前とか)にラグを置くことですよね。
2009/09/02(Wed) 12:00 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

