--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月09日 (水) | Edit |
ブログ1
ふふふ、とうとう来た・・・

ずっと前から新しいデジカメが欲しいな?、と思っていました。
今回、日本から出張者の方がいらっしゃり、その方が「欲しい物があったら持ってきますよ」と言ってくださったので、図々しくお言葉に甘えてデジカメをお願いしました。

本当は出張者さんは子どものためにDSソフトでも、と思っていたようですが、
「これ以上ソフトが増えたらゲームバカになる」とワタクシが却下し、代わりにデジカメになったのです。ってただデジカメ欲しさなんだけどさ。子供よ、スマン

走っているアルマーニをキレイに撮りたくて、最初は他のメーカーの連写機能があるカメラを買うつもりで価格.comを調べていたのですが、このカメラが大して(殆ど)広告を打っていないのに売れていて、評判も良かったので、急遽こちらに。

今週中に秋モデルが出るようですが、まぁ良いのです。

実は、今まで使っていたカメラもRicohの物でして。
これは渡仏直前にカメラ屋さんに勧められました。
「コピー機メーカーの作っているカメラなんてどうなのよ?」と思いましたが、カメラ屋さんが熱く語って勧めてくれたのでその通りにしました。

ムスメが一度落とし、ストックホルムのアイスバーの寒さにも耐え、よく働いてくれました。

で、早速色々撮ってみることに。

ブログ2
今日の午前中は下の子と私のアレルギーの専門医の予約が入っていました。
ちょっと早めに着いてしまったので、街中の公園で時間を潰しました。

11月から、下の子も私と同じ減感作療法を始めます。
良くなってくれると良いのですが。

ブログ3
これは前のカメラで。玄関前で日向ぼっこをするアルマーニ。

ブログ4
こちらは新しいカメラで。やはり画質がキレイなような気がします。嬉しい・・・

ブログ5
外で遊びつかれて、毛布に突進。一体何の生き物、って感じですなぁ。

ブログ7
夕方、日が翳ってきました。残り少ない日なたでボケーっとする。

ブログ8
電線が入ってしまいましたが。道路を挟んで、お向かいはワイン用のブドウ畑です。
ワイン造りが盛んな村に引っ越しましたので、一面ブドウ畑です。
近くをブラブラすると、とてもキレイな景色が広がります。
早速写真を撮りに行こうと張り切っています。

新しいカメラも連写機能があります。
ですが、アルマーニの動きがあまりに早く、カメラを向けた頃にはもう走り去っている・・・
それにイマイチ使い方もよく分かりません。
勉強して使いこなせるようにしたいものです。

明日は、運命の家の引渡しです。
下手に怒らせるとこじれそうだし、でも不利なことを言われてその通りにするのはイヤだし。
どうなるんだろう・・・ハラハラ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
新しいカメラ、良いじゃないですか!綺麗に撮れていると思いますよ。わたしもやっぱり、スヌーピーの写真を・・・・と思って、今年になって新しくカメラを買いました。親ばかですね。(笑)

ママさんもアレルギーあるのですか?今、うちの旦那がすっごいアレルギーを起こしているんですよ。脇の下なんですが、真っ赤。汗でアレルギーかな?なんて思って、シャワーを朝晩2回、着る物(パジャマも)全て毎日換えて、医者からは、ステロイドの塗り薬を貰い・・・それでも、治らないんですよね。洗濯の洗剤が合わないのか?と思い、洗剤変えてみたりもしているんですけどね。たぶん、専門家行きだと思います。

今日(明日?)、引渡しなんですね。上手く行くと良いですね。

JSTV、やっぱり高いのか。「ケロロ軍曹」面白いのですか。知りませんでした。今度見てみます。あと、「トリック」というドラマが、結構面白かったです。
考えたのですが、JSTV高いけど、ロケーションフリーにしちゃうと1日中TVを観ていそうで、だから、JSTVの方が、良いかなっておもってます。ただ、Freeにお金払うだけで見られて、簡単だし。私は、旦那とは、英語だし、近くに日本語を喋れる友人もいないしで、日本語に飢えているので、ずっとJSTVばかり見ています。(笑)
2009/09/10(Thu) 11:29 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
ハイ!私は日本よりこちらの方が酷い花粉症です。春の草がダメなのです。下の子は喘息になってしまいました。ビックリ!大昔注射による減感作療法を試みましたがちょっと良くなった程度でして。今度は舌下の方に挑戦しています。コレを始めると花粉症のような症状が出てイヤなんですけどね。でも治したいし。
ご主人、原因は何でしょうね?汗に花粉アレルギーが重なったとか?ずっと手を挙げている訳にもいかず辛いですよね。早く原因が分かって良くなると良いですね。

JSTVも年間で計算すると高いですよね。内容もNHKが結構多かったり、日曜は朝からプロ野球やってたり、これで有料って、と思う時はあります。でも止められないです。私などフランス語のテレビは全く面白いと思えないので日本語放送なしでは生きられません。ケロロ軍曹はくだらなくて面白いって感じです。

ママさんもカメラ買ったんですね!多分子どもとか風景だけだったら新しく買いたい、とならなかったと思うんですけどね。私も親バカです。
2009/09/10(Thu) 12:06 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
待ってました、アルマーニちゃんのお写真!! どれもこれも自然体でいいなぁ~♪ とてもキレイに撮れていると思いますよ。 

カメラを向けたときには走り去ってるって、すごくわかる! お友達に小型犬がいるんだけど、驚くほど動きが速いの!! おまいは忍者か!ってツッコミたくなるくらい(笑)。 ライ&ルーを撮るときでも、たまーに走り去られちゃって、オチリだけちょこっと写ってるってこと、ありました~(笑)。

私もいつも新しいカメラが欲しい!と思うクチです。 画像がキレイで動画も撮れるカメラってことで今はキャノンのパワーショット使っているけど、ブロ友さんがとてもキレイにワンちゃんの写真を撮っているのを見ると、もっといいのが欲しい!と思ってしまいます。 でもそういうカメラってお値段もすごいのよね...^^;
2009/09/10(Thu) 19:48 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
わ~、ありがとうございます。

そうそう、小型犬ってすっごくすばしこいのです。その上アルマーニはカメラ嫌いでして。今だ!と思ってカメラを向けると逃げてく…いつかは颯爽と走っているアルを撮るぞ、と意気込んでいます(いつだよっ!)。

カメラの種類って沢山あって、どのメーカーのものにするか本当に悩んじゃいますよね。そして、他の方がキレイに撮ってると同じ物が欲しくなっちゃうんですよね~。まるくるさんのカメラも良いなぁ、と既に「隣の芝」状態になっている私でありました。ブログを始めて、すっかり「林家ぺー、パー子」になっているのです。
2009/09/11(Fri) 07:27 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。