--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月14日 (月) | Edit |
大好きな大好きなブログ ‡⌒★♪アン成長日記♪★⌒‡ のアンちゃんママさんが嬉しい嬉しいプレゼントを贈ってくださいました。

ブログ1
じゃじゃ?ん

あっ、早速来た
アルマーニが袋の中に入っているものに激しく反応しています。

箱の中身は

ブログ2
やったやった?!日本のお菓子やカレールー、混ぜ込みわかめなどがたっくさん。
なんということでしょう、丁度食べたかった物ばかりです。ふふふ?ん、鼻歌が出てきてしまいます。
麻婆春雨、いつ食べようかな?。もったいないなくて簡単には食べられないわ?。

昔と比べてここも便利になり、中華食材のお店で日本食が買えたり(といっても醤油とかちょこっと)、パリの日本食材店が月に一度わざわざオットの会社まで出張販売をしてくれるようになり(前もってメールで注文しておく)、日本の食べ物が気軽に(?)買えるようになりました。以前は60キロ離れたストラスブールまで買いに行かなければならなかったのですから、大助かりです。

ですが、日本食はお高くて、お菓子まで買うことが出来ません。
ですので、日本のお菓子を沢山送っていただき大感激です。

昨日の「最後の一本よ」と言われて買ったリンゴジュースも嬉しかったけど、ママさんのプレゼントとは比べ物になりません。

ママさんからのプレゼント。まだまだ続きます。

ブログ3
激しく反応していた袋の中は、犬用ホットケーキミックスでした!道理で。
アルを座らせて写真を撮ろうとしたら、ちっとも言うことを聞きません。余程良い匂いなのね?。

それにしても、「犬用」と書いてなかったらパンケーキ好きの私が張り切って焼いて食べちゃうところだったわ?。あぶないあぶない。

これは、11月のアルマーニのお誕生日用に取って置きます。

そして

ブログ4
「アニメおたく」と化しているムスメに。大好きな「Bleach」のガチャガチャ。
下の子用にも別の物を(ごめんなさい。私、キャラクターの名前知らなくて)。

ママさん、ウチに二人子どもが居るので平等に二つ送ってくださいました。
気を遣ってくださりありがとうございます。

最後に

ブログ5
新聞!
ママさんはもしかしたら、隙間を埋めるために入れてくれたのかも知れませんが、日本語の活字に餓えている私には、大切な新聞であります。

最近車の中で時間を潰す事が多くなったので、今は我慢して車の中でゆっくり読みます。

ママさん、お忙しいのに本当に本当にありがとうございました

前の家のことでゴタゴタしていて、「裁判にでもなったらどうしましょう」とガックリ来ていたのですが、元気をたくさんたくさん頂きました。語彙が少なくて今の気持ちを上手く表現できません。
ただただ感謝感謝です。

ささ、アルマーニもご挨拶しなさい

ブログ6
う?む、この格好はどうなの!そして、自分で書いた字もへたくそだわ。カメラを変えたら何故かペイントソフトで文字入力できなくなってしまったのです。
その後、何度かまともな写真を撮ろうと試みましたが、カメラ嫌いなのでどれもそっぽ向かれてしまい・・・行儀の悪い写真ですがお許しを・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
無事に届いてよかった~(^O^)/
本当に心配だったの~(^_-)
だって、郵便局の人が、『中身を正確に、すべて
フランス語か英語で書いてください!はいこれ!』って、辞書を差し出すんですもの~(T_T)
『ちゃんと正確に書かないと、届かない可能性があります!!』って・・・(T_T)
混ぜ込みわかめや、カレーのルー、麻婆春雨なんて、英語で何て言うの~~~(T_T)って、
パニックだったよ~(笑)
心の中で、『私が70歳のおばあさんでも、同じ事を言うのかい?!』って、突っ込みを入れました(笑)
そして・・・・送った後に、旦那と娘に、『混ぜ込みわかめ送っても、フランスに日本のお米があるの?』って、同じ事を言われて、『あっ!・・・しくじった・・・(*_*)』って、思いました(笑)
我が家では、混ぜ込みわかめと梅干(細かく包丁で叩いたもの)をご飯に混ぜて、おにぎりを
作るんですよ(^_-)それが、我が家の定番のおにぎりなんです(^_-)

家族みんなで、お菓子パーティーなんてして、
引越しのストレスを発散してね(^_-)
くれぐれも、大事にしすぎて、期限切れ・・・なんて事にならないようにね(^_-)(笑)
アルマーニ!めんこい顔してるよ~♪
2009/09/14(Mon) 13:49 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
NO TITLE
日本からの届き物ほど嬉しいものはありませんよね~。 Armaniママさん、嬉しさのあまり小躍りしちゃったでしょ(小躍りじゃ済まなかった(笑)?)。

ここも場所柄、駐在員ご家族が増えたので、州都に日系ストアーができたし、この町のアジア系ストアーでも日本の物は手に入るようになったけど、それでもやっぱり日本から送られてくるものって特別なんですよね。 何よりも送り主さんの気持ちが嬉しい!!

これで引っ越しの疲れもふっとんじゃったよね? 食べてストレス発散(←私の特技)、引き続き頑張ってね♪ 
2009/09/14(Mon) 14:22 | URL  | まるくる #-[ 編集]
NO TITLE
日本食は、大切ですよね。これ無しでは、生きていけませんよね。また、急に食べたくなる物もあるし。私は、白玉団子とか、あんみつだとか、塩辛、明太子、とかがどうしても食べたくなります。(笑)うちは、パリの日本食屋まで行けるけど、でもパリまで行くことってそんなにないし、チャイナタウンまで行って、醤油、米などの基本的なものを買うだけです。あとは、やっぱり両親が日本から送ってくれます。

↓犬のシートベルトですが、シートベルトと言っても人間のベルトとは、違って、首輪、ハーネスなどに繋げて、それをシートベルトのあの差し込むところにつなげるだけです。
でもこれで、後ろのシートで身動きが取れるけど、急ブレーキのときに、前に落ちないです。

うちが使っているのは、これです。
http://www.wanimo.com/fr/chiens/accessoire-voiture-pour-chien-sc695/laisse-de-voiture-pour-chien-sf161/
2009/09/14(Mon) 15:37 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
アンちゃんままさん
ハイ!無事に届きましたよ~!!!
私も嬉しかったのですが、子ども達の反応がっ!本当に小躍りしてました。ママさんにお見せしたかったです~。日本のテレビのCMを見ていて、食べたいな、と密かに思っていたお菓子(ガルボ 私も娘も「どうせ食べられないし」と敢て言葉にしなかった)やらハイチュー(下の子はハイチューを愛しているのです)やら沢山沢山…どれもこれも食べたかった物ばかり、まるで「宝箱」のようです。
ママさんの仰る通り、もったいない、と取っておいて賞味期限が切れる前に食べちゃいます~!
今回は本当にありがとうございました。
そうそう、お米はちゃ~んと常備しています!

郵便局の人ちょっとイヂワルでしたね。そんなこと言わなくても良いのに!テキトーでも本当は届くんですよ。
2009/09/14(Mon) 18:21 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
まるくるさん
私も踊っちゃったけど、子ども達は本当に小躍りじゃすまない喜び様でした。
まるくるさんの仰るとおり、送って下さった方の気持ちが本当に嬉しいのです。感謝感謝でございます。

まるくるさんちは州都まで簡単に行ける距離ですか?ウチはパリまで約600キロ。パリまで出ないとまともな日本食材店がないので、出張販売は本当にありがたいです。来る方もかなり大変だと思うんですよね。日本人はやはりお醤油味から離れられませんからね~。

この頃田舎に引っ越して車に乗ってばかりですっかり運動不足。怖くて体重計に乗っていません。でもストレス発散には食べる事が一番!なんですよね~。今は大変だしぃ、と理由をつけて体重の事は忘れて頂いたお菓子を食べちゃいます。ふふふ~ん
2009/09/14(Mon) 18:28 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
Snoopyままさん
白玉!私も大好きなんです。あ~、思い出して食べたくなった。明太子、想像するだけでヨダレが出て来る~。ママさん海外生活長いのに、舌は日本人ですね!そうですか、パリまで行けても「日本食を買うため」だけにパリに行くってことは考えたら面倒かも。駐車場もないしね(京子食品の近く。あってもいつも場所が見つからない)。以前に比べたら便利になったけど、欲が出て来て、明太子とか生ものがもっと簡単に手に入れられたら、と思います。

ママさん、犬のグッズ、とっても詳しいですね。いつも教えて頂いてありがとうございます。こう言う物がある、というのは知っていたのですが、フランス語で何と言うのか分からなくて「フランスでは存在しない」で片付けてしまうのです。早速ブックマークに追加しました。あとでゆっくり見てみます。これって簡単に取り付けられるのですか?写真だけだと???だったのです…
2009/09/14(Mon) 18:36 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
よかったですね~

そうかああ!!! アルマーニさんたちのところは、こういった簡単なものもないのですね~

紀伊国屋は本が高い!とかブーブー言ってるけど、ありがたく思わなくてはいけないですね。
2009/09/16(Wed) 07:16 | URL  | Miwako #-[ 編集]
Midasjennyさん
そうですよ~、本がその場で選んで買う事が出来るなんて贅沢ですよ~。まぁ高いのは確かですが。
西海岸は日本の物が殆ど(それ以上?)に買う事が出来るので本当に羨ましいです。
去年の冬にサンフランシスコに行った時は毎日ジャパンタウンに行きました。「寂れた」とか言われるけど、私たちからしたら夢のような所でした。また行きたい。
2009/09/16(Wed) 09:55 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

