--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月16日 (水) | Edit |
前大家とのことを毎日書いて、すっかり暗いブログです。

ですが、記録に・・・

昨日、通訳さんと再び保険会社に。
行きの車の中で、通訳さんが
「あの電話のあと、早速ファックスが来た」といって見せてもらいました。
何だか文句が並べられていましたよ。
そしてご都合主義の「いかにも自分には非が全くありません」というような内容の文もしっかりあり。

まるくるさんのコメント「アジア人に負けたくないと思っているのでは」というのにはハっとさせられました。そうかもそうかもそうかもよ?!
まるくるさん、勝手にコメント紹介してしまいごめんなさい。

もしも私か私のオットがフランス人だったらここまでこの人ムキになるかしらね・・・?

で、もう書類は審査の方に行ってしまったし、被害は保険でカバーできるので大家の方に
「審査の結果を待つように。そして、もう電話してこないように」と保険会社から言ってもらうように頼んで帰ってきました。

ここで大家の言いなりになって保険会社で言った事を変えたら、大家はまた、「自分から訂正しろ」と迫ったことなどすっかり忘れて、
「あいつらは嘘つきだ」と言われかねません。
というか嘘はついていないのでこちらが変える必要は全くありませんけどねっ!

保険会社からは「長引くかも」と言われてぞっとしましたが、もし裁判になっても書類裁判だそうですし、費用も保険会社から出るそうなので、やりたければ受けてたつぞ、とまでは面倒なので思っていませんが、勝手にしなさい、の気分です。

あんなに引渡しの日に
「庭をこんなに荒らして」なんて言ってたけど、人が住まなかったら大事な庭がもっと荒れちゃうのにね?。
「短気は損気」を間近で見て、私も短気なので気をつけよう、と思いました。


さて、トウモロコシを食べた後のアルマーニ

ブログ2
鼻に残骸をくっつけてます。

そして、いつも物が散乱している我が家。後ろに映っているのは

ブログ1
アンちゃんママさんの荷物が届いた日に、もう一つ荷物が来ました。

すっかり忘れて居ましたが、わんこ用靴下を日本から取り寄せたのでした。

いくら大家さんがフローリングに傷がつくことに対して「気にしなくて良いよ」と言ってくれても、出来たら床を傷つけたくありませんし、いつも足が空回りしてアルマーニにも良くない感じだったので、頼んだのでした。

後ろにゴムのボツボツ滑り止めがついていて、なかなかの優れものです。

なのですが、ちょっと履かせ難いのと、人間の靴下と同じで柔らか素材なのにアルマーニは気になるようで、履かせた端から脱いでしまいます。それも「脱ぎ散らかす」という表現がピッタリ。

4足ないと用を成さないので、家の中を探し回る羽目になり、人間はかなりストレス!

ってことで、今は引き出しに大切に眠っています。
そのうちまた挑戦してみます。

ブログ3
前足だけ履かせてみた。靴下を履くと、途端に動きが悪くなります。

そして、後ろには子どものリュックが。本当に片付いていないウチです。
でも、何とか生活できるようになりました。
ぢゃぁ、地下にある沢山の開けていないダンボールは一体なんなんでしょうね???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
わざわざウチの方にもお気遣いコメントありがとうです! まったくの無問題でございますよ~。

こっちにもいるんですよ、白人至上主義っていうのかな。 そういう人種が。 もちろん多くは良い人なんだけど、アジア人を下に見る人もいるのが事実だから、まぁ放っておくしかないんですよね。 関わってもいいこと何1つないし。 考えるだけ悲しくなるし、腹立つし...

アルマーニちゃんの靴下、きゃわいいっ!! 前足だけ履いたんだね~。 似合ってるじゃないの!! ずっと前に実家のシーズーにスニーカーをあげたんだけど、履かせたら思いっきり怒られましたよ、シーズー様に。 まさにアフォのサカタな歩き方...相当イヤだったんでしょうな~(苦笑)。
2009/09/17(Thu) 04:40 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
コメントの件、ありがとうございます。

やはりいますか、保守的な場所にはどうしてもいるんですよね。ずっとここで生まれ育った人などは他の人種、とくに有色人種なんて…と思っちゃうんでしょうね。本当に関わっても腹立つ事ばかりなので、一人で勝手に怒らせときます。

靴下かわいいでしょう!さすが日本の物だわ、と思ったのですが、わんこには迷惑なだけ、って感じなのでしょうかね。そうそう、アルマーニも○○のサカタ氏にそっくりな歩き方してました。壊れたおもちゃ状態でした。ビデオで撮っておけば良かった。
2009/09/17(Thu) 07:02 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
もう!
前大家、襟首つかんで「グタグタうるさいんじゃ!オッサン!!!」と耳元でどなりた~い。ウフッ♪
まったくもう、金持ちのクセにケ◯の穴の小さいヤツ(下品で失礼!)、多いですよね~~~。
ケチケチして、人にイヤな思いさせて私腹を肥やしたんだろうと思うと「寂しい人生だぁね!」と思ってしまいますね。
ビンボーでも、人に親切に、清々しく生きよう!←負け惜しみ(笑)?

靴下、ウチのもイヤがりそうだな~~。
もうすぐ洋服のシーズンですが、慣れるまでは毎年嫌がってますよ(特にゴリィ)。つなぎの洋服も、後ろ足をキックしながら歩いたりします(笑)。
アル君の写真、「これ、ビミョ~~~~…」って声が聞こえて来そう(爆)。
2009/09/18(Fri) 15:29 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
NO TITLE
旦那がフランス人でも嫌なやつは、嫌なやつのままです。でもねぇ、確かに、私が一人だったり、旦那も外人だったら、嫌な経験もっとあるかなって思ったりもします。
前にパン屋で並んでいて、旦那と英語で話していたんです。で、私は、途中でパン屋から出て行ったのですが、旦那が一人になったら、突然、後ろにいた白人フランス人の爺さんが英語で、「あんたの国では、横はいりすんのか?」って言い始めて。もちろん、横は入りしてないけど、たぶん旦那のことをイギリス人かアメリカ人に思ったのでしょうね。もちろん、旦那は、フランス語で言い返してやったら、びっくりして黙ったそうですけど。旦那は、かなりムカッとしたようですが、私としては、移民人としてフランスで生きている私の気持ちがわかったんじゃないかな?って、旦那にとっては、いい経験になったと思ってます。(笑)外人嫌いの年寄り多いですよね。だから、サルコジに投票するのも年寄りが多いんでしょうね。

私もスヌーピーに靴下を履かせたいのですが(手足を舐めまくる癖があるので)、靴下や靴は、小さい時から履かせていないと、嫌がると聞いてあきらめました。一度、サングラスを買ってみた事があるのですが、やはり嫌がられました。着けると、固まって動きません。(笑)
2009/09/18(Fri) 15:36 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
ゆっふぉままさん
本当に腹が立つじじぃでしょう!?私もそう言ってやりたいですよ!
保険会社の人が電話したら、頭に来て血が上っちゃったのか「8日間休みを取っている」ということで息子(が会社を手伝っている。この人は良い人)に伝えてもらったそうなのですが、息子にこんなこと知られちゃって、息子もこんなオヤジ持って両者とも恥ずかしくないのか、と思っちゃいます。本当に金持ちほど心の狭いケチが多いですよね!

靴下は実に不評でした。
私としましてはとっても良いものを見つけたと自画自賛していただけにガックリ。
動きも壊れたおもちゃ状態でありました。
ごりぃ君も自由が好きなのね。でも、裸ん坊の犬はこれから生き延びるためには服は必要だし難しいですね。
2009/09/18(Fri) 20:14 | URL  | Armani #-[ 編集]
Snoopyままさん
ママさんがパン屋で会ったジジィもかなりイヤなヤツでしたね。横入りもしていないのにタダの言いがかりですね。でもご主人に言い返されていい気味!
ママさんのコメントを読んで、通訳さんが大家の事を「年寄りですから」と言っている意味が分かりました。年を取って頑固+保守的で外人嫌い って事かな。
ここら辺は特にですが、フランスなんて大陸で色んな国とくっついているのに、外人を受け付けない人が結構多くてちょっとビックリです。

靴下ねぇ~、これだったら大丈夫と思っていたのでかなり残念です。ウチに来て最初の年の冬に、外出するのに良いだろう、と思って靴を買ってあげたのです。その時はちゃんと履いて歩いてくれたのです。あのまま履かせ続けていれば良かったんですね…残念。
そうそう、以前、帽子+サングラスをつけて歩いているわんこを見かけました。小さい頃からの躾の賜物?かしらん
2009/09/18(Fri) 20:23 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

