--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月21日 (月) | Edit |
洋服を整理する家具が未だ来ないので、ダンボールから引っ張り出す、という生活をしています。

が、あまりにグチャグチャになってしまい、どこに何があるか分からなくなってしまったので、こんな簡易家具(?)を作りました。

ブログ2
まぁこれも酷いものですが、今まで「泥棒が入ったあとか!?」と思ってしまうような状態でしたので、まだマシになりました。

私としましてはこのままこれで生活し続けても良いかな、と思っているのですが、重ねたダンボールが前に傾いているので、ちょっと危険かも知れません。

今週末は簡易家具を作成した他は、BIO(無添加の食べ物や、体や環境に良い、余計な物が入っていない洗剤や化粧品などが売っている)お店めぐりをしました。

今まで行っていたお店が引越しで遠くなってしまったので、今の家から近いお店などを見て周りました。

でも、今まで行っていたお店が品揃えとお値段が一番良かったので、やはり遠くなってもこのお店を使おうと思いまふ。

で、こんな物を見つけました。

ブログ1
またもやBIOのレモナード。

早速飲んでみましたが、人工的な味ではなく、本当にレモン果汁が入っている!と思ってしまうお味です。甘い、というより酸っぱい、の方が強いかも。

また買おう。

そしてアルマーニは

ブログ3
前の家では階段の上り下りが大嫌いでしたが、今の家は二階建て(前の家は平屋)で、階段は避けて通れません。
ということで、最近自分で上り下りが出来るようになりまして、朝は勝手にムスメの部屋に行って朝寝を楽しんでおります。

心配していたマーキングは今のところ殆どしていません。
昨日、ダンボールにちょっとしてあったのを発見しましたが、大変な進歩です。

どうも庭でもしてない様子。
随分オトナになりました。

勝手に寝て居るところを撮ったので
「キャー見られちゃった?」って表情。
悪いことしてる、とちょっとは思っているようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
あー、すごい、ダンボールのたんす!(笑)私は、生理整頓が苦手なので、引っ越してきた時は、家具があるにもかかわらず、1ヶ月くらい洋服は、ダンボールの箱の中だったような・・・(笑)
アルちゃんは、マーキングしないんだ。お利口さんだ!スヌーピーは、引っ越してきたころは、ダンボールにマーキングしまくりでした。

うちも、このレモネード、よく買ってますよ!美味しいですよね。最近、Bioのスーパーが、近くにできて。全てそこで買いたいけど、やはり値段がね。そんな事もあって、旦那は、庭で有機栽培の野菜ガーデンを始めたのですが、確かに美味しいです。
ママさん、チーズとか好きかわかりませんが、Bioのチーズってすっごい美味しいですよ。

Buffalo Grill ですが、うちの近くにもあって、旦那に行ってみたいと言ったら、嫌だと断れました。(笑)どうも、前にいろいろ問題があったようで。イギリスで牛の病気が流行っている時に、イギリスから持ってきた牛肉を出していたり、賞味期限切れの肉を出していたりとか、いろいろとあったようです。うちは、旦那が食べ物にうるさいので、鶏肉もフランス産のBioか、最低でもLabel Rougeの物しか買ってくれないです。確かに、小さな身動きできないほどの鳥かごで育てられた鶏って、毛が抜けてたり、病気持ってたりするそうですね。自分の体のなかに入る物だから、食べ物は、気を付けたほうがいいかなって思ってます。
2009/09/21(Mon) 13:04 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
お褒め頂いて嬉しゅうございます。このタンス(?)、記事に書いてあるのですが、前にちょっと傾いておりいつ倒れるか、となかなかドキドキもののタンスでございます。私も整理整頓が苦手(どうしたら良いのか分からないのです)でずっと放置していたのですが、もうグチャグチャになってしまい苦肉の策って感じです。本当にあと10日で頼んでいた物来るのかな~?

このレモネードご存知でした?スーパーUのBIOレモネードよりも本当にレモン果汁が入っているって感じで美味しいですね。ちょっと感動しました。チーズは買った事がなかったので次回買ってみます。いつもありがとうございます。

この頃、品質と値段は比例する、というのがよ~く分かって来ました。安いというのは魅力的ですが、やはりそれなりに問題があるのですよね。食べ物も本当は全部BIOにしたい、と思います。実際されている方に聞くと、てきめんに体調が良くなったそうですし。でも現実にはムリなので、私も出来る限りBIOの物やLabel Rougeの物を買うようにしています。一度「食べ物変えて体調が良くなった!」を体感してみたいのですがね…。野菜も味が違うんですね~。 
2009/09/21(Mon) 15:01 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NO TITLE
ほんとだ、ダンボールたんす立派!! 短期間ならこれで十分だけど、早く家具届いて欲しいですね。 うち今の家に引っ越してきて、もう1年くらい経ったかなぁ(覚えていないのも、いと怪し)。 でも未だガレージから出していない物もあるくらいなんです。 あちこち蜘蛛の巣張ってるわ!!

私も動物実験をしていない、かつ自然に優しい家庭用品を使っています。 数年前までは血眼になって探すほど少なかったのに、最近では商品のラインも増えてきて本当に助かってます。 自然食品を扱っているお店、これまた州都にあるので、ときどきエッコラ買い出しに行くんですよ~。

アルマーニちゃん、気持ち良さそうだわね。 何気にピンクが似合う男子だわ~*^^*
2009/09/21(Mon) 15:16 | URL  | まるくる #-[ 編集]
レモネード
私も宅配をお願いしてる有機食品で頼みたいのですが、いかんせんお高い!
一気飲みしてもちょっと足りないくらいの量なのに、1本200円くらいするんです~…。
で、今年はガマンしました!麦茶で乗り切りましたよ!!
確かにお肉もお魚もお野菜も美味しいですよね。
値段さえ気にならなければ、全て有機製品にしたいです。
ちなみに我が家、無添加石けんで頭からつま先までゴシゴシしてます。子供みたいですよね(笑)。
でもね、食器洗いと洗濯洗剤だけは汚れ落ちがあまりに違い過ぎて無添加石けんから、また合成洗剤に戻っちゃいました…。

アル君、階段を克服しましたか!エライ!!
ウチは年のせいだと思うんですけど、ゆっふぉが階段の上りを嫌がるようになりました。
平地は長い距離でも楽しそうに歩いてるから、この調子であと10年、頑張っていただきたいです♪

お姉ちゃんの部屋の可愛い壁紙とピンクのお布団に囲まれてるアル君、カワユスな~♪
2009/09/21(Mon) 17:37 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
まるくるさん
ここに引っ越す前は「段ボールで生活しても良いんぢゃない?」と思っていましたが、実際に作ってみると何とも心もとない代物で、やはり安くても本当の家具は必要だと思いました。

やはり時代ですかね、ここら辺もBIOの食べ物、化粧品やらECO(多分植物由来で出来ている)の洗剤などが沢山売っています。ウラを見ると「動物実験してません」と書かれていて、逆に「そんな事を書かなければ行けないくらい動物実験が普通に行われているのね」とショックを受けます。そおいえば、製薬会社にお勤めしているお友達が「実験用の動物を管理する専門の人がいる」って話してたな。私たちの生活はこういう動物さんの上に成り立っている、と思うと実に複雑な気持ちです。

ふふふ、アルマーニ、ピンク似合いますか?ありがとうございます~。そうですね、雄々しくないので(私が子どもを怒り始めるとどこかに逃げる)ちょっと中性的かも知れません。
2009/09/21(Mon) 18:31 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
ゆっふぉままさん
日本にいた時にシュガーレディーの試食会に呼ばれて、よく食べ逃げしていました。無添加とは思えないほど美味しかった~。でもお高かったのよね。こちらも、すっごくってほどでもないけどやはり高くて全て無添加、はムリかも。それにしても、一気飲みして足りないくらいで200円は簡単には買えないですね~。私は小さい頃麦茶にお砂糖を入れて飲んでいました。結構美味しいのよ!お試しを←ってイヤかしら???

まぁ、無添加石けんで頭も体も!髪の毛はゴワゴワしませんか?私はこの前シャンプーを買ったのですが、手触りがイマイチかも。でも肌が弱いので、市販のシャンプーを使うと頭がかゆくなってくるんですよね。だから手触りの方は我慢我慢です。

ゆっふぉちゃんのこと聞くとちょっと悲しいかも… 
でも、毎日の長距離のお散歩で元気に歩いてくれるのならまだまだあと10年は元気ですね!
2009/09/21(Mon) 18:38 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

