--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月26日 (土) | Edit |
土曜日の朝は下の子のフランス語のレッスンが入っています。

ですが、今日はムスメも色々聞きたいことがあって受けたいらしい。

前の家だったら先生のところまで歩いていけるので、2人同時に受けても全く問題がなかったのですが、引っ越してからは先生の家まで車で20分、とても1時間毎に一人ずつ送り迎えは出来ません。

なので、同時に2人行って先生のところで待たせてもらってくれ?、と頼んでみましたら、先生がウチに来てくれました。

先生ありがとうございます。非常に助かりますです。

そして、先生が来て下さったら、

お客さん大好きのアルマーニ、嬉しくて嬉しくて先生に早速じゃれついていました。

先生も少し相手をしてくださった後、2階に上がって授業を始めました。

アルマーニも大喜びでくっついて行きます。

でも、部屋のドアは既に閉められており入れませんでした。
当たり前だよ。チミが一緒に入ったらレッスンにならないもの。

諦めきれずに2階でウロウロ。

なので、私が一階に連れて行こうと抱っこしようとしたら・・・

キャ?、何するのぉ?!

手にオシッコをかけてきたのです!

慌てて手を離したスキに1階に逃げていくアルマーニ。

コラッ、待て?!
小型犬は足腰に良くないので家の階段の上り下りはさせない方が良いですよ、
といつもお邪魔している大人気のブログ バンクーバー不動産やさんのカバン持ち のカバン持ちさんから教えていただいたのです。

アドバイスを頂いてから、階段では
「王子参りましょう」とばかりに、大切に(?)抱っこして上り下りしていたというのに、一人でちゃちゃ?っと降りていきました。

この攻撃、既にムスメも受けていたそう。

ブログ1
何か文句ある?ボクはお客さんと遊びたいだけだったんだよ。

トイレに行った直後の出来事。
どこに「隠しオシッコ」を隠しておいたんでしょうかね・・・

*追記 その後またトイレに連れて行ったら、またたくさん出ました。
    何だ、じゃぁ言いなさいよねぇ。トイレに連れてって、てさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アル君の顔!
しらばっくれつつ反省してるって感じでしょうか(笑)!!面白い!!!
ゴリィはウチに来た当初、よく「イヤガラセシッコ」してましたよ。
ヤな事やらせるとか、自分の要求が通らないときとかにシャーッと、抗議の一撃でしたね。
いつの間にかやらなくなりましたけど…。
な~んだか男の子っていつまで経っても子供のようですよね!
2009/09/26(Sat) 17:09 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
あら~、ごりぃくんも!見た目もそっくりだけど性格も似てるかも。ママさんご指摘の通り、反省しているフリは毎回しているのです。なのになのに一向に直らないし直さない!おバカな飼い主はいつもこの表情に騙されるのです。
ごりぃくんはいつの間にかやらなくなったのですね。アルももうちょっと成長したらやらなくなると良いな~(頼むよ~)。

ままさんのブログ読んでいると、わんこも人間も同じ~って思います。ゆっふぉちゃんは腹が据わったおしゃまさんでごりぃくんはお姉ちゃんにやられっぱなしの弟クンって感じ?面白いですよね~。
2009/09/26(Sat) 22:11 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは
ブログをご紹介くださってありがとうございました。^^
えっと、「階段は小型犬にはあまり良くないよ。」のアドバイスは ほんとに受け売りなので
もし間違ってたらごめんなさいね。汗
でも人間や大型犬にとっては段差は大したこと無くても 小型犬にはかなりの高さ。
特に小型で足の細いワンちゃんは 階段の事故が多いって聞いたんですよ。
若い頃は大丈夫でも年老いて階段からすべって落ちて 骨を折ったり、
それでなくても段差が大きいので腰への負担が かなり掛かって腰を悪くする可能性もあるそうです。
転ばぬ先の杖なので・・心配症のカバン持ちでした。^^
でもこのアドバイスはアルマーニ君のお気に召さないようですね。笑
2009/09/27(Sun) 02:58 | URL  | カバン持ち #EBUSheBA[ 編集]
カバン持ちさん
無断に載せてしまいすみませんでした。
そして、快く承諾して下さりありがとうございました!

カバン持ちさんからアドバイスを頂いた後、アルマーニが階段を上り下りしている所を見たら、本当に結構な段差なのですね!わんこも大変ですが、年老いて足腰が弱ってしまったわんこの面倒を見る飼い主も大変!本当に良い事を教えて頂きました。ありがとうございました。

アルマーニは犬のクセに猫のような性格なので(構われるのが嫌い)、目を離したスキに勝手に階段を使ってしまうのが問題であります。やれやれ、これぞ「親の心子知らず」のわんこ版!?
2009/09/27(Sun) 09:49 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

