--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月05日 (月) | Edit |
土曜日はデモ行進がある、ということでコルマールの街方面には近づきませんでしたが、日曜日に偵察に行ってみました。

いつもと変わらない感じでしたが、警察官がやたらといたのでやはりデモはあったようです。

街をパトロールした後は、ドイツの国境沿いの街、Brisachに行ってきました。

ブログ2

ブログ3
多くのドイツの町は戦争で破壊されているので、街並みが比較的新しく、どこも同じような感じです。

ブログ4
街で会った超小型のわんこ。お風呂に入れたら手のひらサイズ?

ブログ5
丘の上にお城があります。

今回街を歩いていて発見したのですが、この街は小さい街なのにアイスクリーム屋さんがとても多く、また、アイスを食べている人も非常に多いのです。

街角のベンチに座っている人ほぼ全員がアイスを食べていました。

・・・ということで我が家もつられて食べました。

宇都宮餃子、富士宮焼きそばのように、この街もアイスクリームで町興しをしようとしているのでしょうか。


ブログ1
休憩中のアルマーニ。昨日はとても暖かく、日向ぼっこ日和でした。


話は、変わり

ブログ6

ブログ7
今朝、子ども達を学校に送りに行く時、朝日に照らされて空一面に広がっていた雲が美しい紫色をしていたので、子どもに命じて写真を撮らせました。
夕日ではありません。

これからどんどん太陽が出ている時間が短くなり、10月末から冬時間になります。
そうすると、学校に行く時も帰ってくるときも真っ暗になります。
気温も随分下がってきて、いよいよ冬が近くまでやってきました。やれやれ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

