--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月08日 (木) | Edit |
冷蔵庫の修理ですが、
「13時より前に来ること!」と修理の人にメッセージを残しました。
火曜日に。

水曜日、電気屋さんから
「そんなに早くには行けません。でも、あなたがお子さんを迎えに行く前に修理する者を行かせますから」
私「それ、本当ですか?」
電「本当です」

よっしゃ?!ここまで来たら勝利したも同然です。騒いだ甲斐があったというものです。
他の地域は知りませんが、アルザスの人は結構時間を守ってくれるのです。

そして今日
「13時30分から15時30分の間に行きます」という電話が。

そしてそして15時15分にやって来ました!

ドアがちゃんと閉まらないのではなく、引越しで冷蔵庫が前に倒れ気味になってしまったらしく(思い返してみたら引越しの後からドアを開けるとガタガタ揺れてました)、本来なら冷蔵庫の後ろに溜まるはずの結露が前に倒れているので冷凍庫に流れ込んでしまい、氷が出来てしまっている、とのこと。

ということで、氷を取って、ガタガタを直してもらいました。

アルマーニはお客さんが来た、と大喜び。
嬉しすぎて

ブログ1
お腹がすいたのか、突然餌をガツガツ食べ始めました。

直ったのは喜ばしいことですが、毎回キーキー言わなければいけないというのは疲れます。

今日日本のテレビを見ていたら「今日の健康」がやっていて、内容は確か「大動脈瘤」の話だったような(途中から見たので定かではありません)。

静脈瘤を持っている人は
「カッとなる、など急激に血圧を上げないこと」とお医者様が言っておられました。

私、大動脈瘤が出来たら、絶対フランスには住み続けられないわ。

話は変わり、日本は大きな台風が来て大変だったようですが、
昨日はあんなに晴れて夏のような天気だったのに、
夜中に嵐のような天気になりまして。

まさか強い風&大雨が降るとは思わず、お風呂場の窓を開けっぱなしで寝てしまったのでした。
ガックリ・・・

ガックリ、といえば引越しを機にムスメに携帯電話を買ってあげました。
そのドサクサにまぎれて、オットがi phone を一緒に買いました。

先日、出張者の方や会社の同僚の方々とミュンヘンのオクトーバーフェストに行ったときに相当使ったようで、請求が

140ユーロも来ました。

ドイツなんてお隣の国じゃん。

何だよ何だよ、通貨をユーロに統一して
「ヨーロッパは一つ」
なんて言っているくせに、こういう時は「外国」なワケね。

ちぇっ、ちぇっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

