--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月14日 (水) | Edit |
ここ数日、ちっちゃい事が積み重なって気分が落ち込んでいました。またかい!

もう忘れてしまったくらい小さな事です。

えっ、そう来る!?とか
フツーの考えでは及ばない事をされてしまった、とかそんなものです。もちろんフランス人に。よく有る事です。

なのですが、それが一遍にやって来ると精神的に参って来ます。

で、オットに言ってみましたら
「一体何年フランスに住んでるのさ。そんな事、こっちじゃ当たり前なのに。上手く事が運ぶ方が珍しいんだよ」

と“オヌシ、まだまだ青いな”みたいな事を言われた訳です。

フン、オットの職場のフランス人の皆さんは本当に良い人なんだそうで、時間も約束もしっかり守ってくれるそうです。
なので、私がしばしば被っている事を聞いても「信じられないな?」と言った感じ。

ア?タの環境が奇跡のようなものよ!

ですが、クロゼットがいい加減来ない事に大変怒りまして、オットが。

だから言ってあげたさ。
「10月1日に来る、なんて言って、本当に来る訳ないじゃん。一体何年フランスに住んでいるのさ」ってさ。

でも、いい加減来てくれないと困るので電話してみましたら
「いつ配達します??来週だったら月曜の午前以外大丈夫ですけど?」って、来てたのね!

来たら電話します、って言ってたよね?こちらから電話しなかったらずっと連絡が来なかったって事?
まぁ良いよ。許してあげるさ。ガス代安くなったしさ。

段ボールのタンスも大変役立っていますが、衣替えまでしたくなかったので良かったわ?。

と、喜んでいたら?…
前大家から書き留めが来たのです。どうも「庭の修理代がどうしたこうした」って。
そんなの敷金から勝手にやってくれ!

それに、請求書が来た時に「それで良いです」ってかなり前返事してますけど??

どうも通訳さんの方にも同じものを送っているようなのでメールしてみたら
「庭の事と、水漏れの件で保険会社からの判定が下りるまで敷金は返しません」っていう内容だって!

あのね?、法律に「敷金は2ヶ月以内に返す事」っていうのがあるそうよ。
この人、自分から出て行け、と言っておきながら
「8月15日に出て行く事は許さない。一ヶ月分家賃をちゃんと払え」とか勝手な事ばかり言って、今回も勝手な事言い出してるし?!

思わず通訳さんに「一体何なんでしょうね、この人」とか愚痴を書いてしまったよ。

でもちょこっと思ったのですが、どうも奥さんいないみたいだし寂しいのかな。
良い迷惑ですけどね!

と、まだまだ青い私は再び怒ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

