--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月16日 (金) | Edit |
ブログ1

先週は夏のように暑いくらいだったのに、秋を通り越していきなり冬になってしまいました。

今朝、子ども達を学校に送りに行った時、車の温度計がマイナス1度になっていました。
10月では未だ早いかな、と思っていたダウンジャケットを着ないと寒くて外出できません。

そんな中のアルマーニ。

昨日はそれでも天気が良かったので日向ぼっこをしていました。

本当に太陽の光が大好きです。でも気温5度。

案外強いな?。そうそう、メキシカンへアレスのディノ君の飼い主さんは、気温0度でも服は着せない、と言ってたな。体を鍛えるためかしらん・・・?

そして、外の様子が分かるのでじっと道路を見ています。一応番犬のつもりらしい。

やはり寒かったのか10分くらいで家の中に入ってきました。十分長いけど。

・・・・・・・

昨日、スーパーに行ったらマスクが置いてありました。

こちらの人はマスクをする習慣がないので、今までスーパーでマスクなど見たことがありませんでした。

今のところ周りで新型インフルエンザは流行っていませんが、9月に学校が始まった初日に「新型インフルエンザについて」という政府発行と思われる手紙を貰ってきました(学校閉鎖があるとか色々)。

かなり前に車に乗っているときにラジオを聴いていたら「新型インフルエンザ特集」をやっていて、「1918年に流行したスペイン風邪、1968年に流行した香港風邪、と40?50年おきに新しいインフルエンザが流行るのだ」と言っていたけど、本当だ!とビックリしました。

じゃぁ次は40年後?

薬局にインフルエンザワクチンのことを聞いたら、あと10日くらいしたら買える、と言われました(こちらでは注射を打つとき、先ず薬局で買って、お医者さんに持参して打ってもらう)。

でも、毎年流行るインフルエンザもあるし、ワクチンは打ったほうが良いのでしょうか?

ちょっと緊張するな?。また去年同様毎朝お茶を飲み始めました。

ブログ2
お医者さんはどこもかなり待つので、そこで病気をもらってしまいそうで出来たら行きたくないし、迷うところです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。