--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月17日 (土) | Edit |
今朝、ちょっとお医者さんの所に言って来ました。

ついでに新型インフルエンザの予防接種の事を聞きましたら

・新型インフルエンザのワクチンは薬局では買えない
・どこか体育館などを借り切って集団で無料で受けさせてくれる
・最初は10月1日にそれを行う予定だったけれど、15日に延び、今は30日と言われているけど定かではない
・場所と日時はテレビとかラジオで発表すると思う

ということでした。お医者さんも詳しい事を分からないんだって?。どうする?
お医者さんいわく「今の所、A型も流行ってないよ」とのこと。

やはりテレビを観られるようにした方が良いかもな。学校閉鎖も「何日まで」とかテレビで伝える、とラジオで言ってたような気がするな。まぁこれは誰かに聞けば良いんだろうけどさ。

一体いつ注射受けられるようになるのかな?。結構呑気だな。

ちなみにインターネットのプロバイダーにはもう3回も電話しました。
今のプロバイダーはインターネットと同じデコーダーでテレビが140チャンネル観る事が出来るハズなのです。

一人目「沢山の人がねぇ、デコーダーを送って、と言っているから何時送れるかわからない」
二人目「そんなの(大家さんは)頼んでませんよ」
三人目「あ?たの家はインターネットの中継地点から3300メートルも離れているんですよ。だから今の時点ではデコーダーが来てもテレビは観られません。でも近々工事をするのでそうしたらデコーダーを送りますよ」
と皆さん違う意見をおっしゃいます。

三人目の人が一番まともな事を言ってくれたので、彼を信じて
「近々っていつ?」と聞いたら
「それは言えません。毎週電話して下さい。そうしたら様子を教えられます」だってさ?。

と言われたけど面倒なので、それ以降電話していません。
フランスの「近々」っていつなんでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

