--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月25日 (日) | Edit |
書き忘れましたが、気分がドヨ?ンとなる出来事が昨日あったのでした。

書き留めが届きました。
書き留めで良いお知らせなどありません。
この前は前大家から何だか来たし。

中身を見たら、やはり前大家の保険会社からでした。

ちゃんと書いてある事を把握していませんが、
11月の某日に前の家に来い、とのこと。
良く分かりませんが、私たちが保険会社に言ってある事(前大家が洗面台を取れ、と言った。水の元栓は閉めた)が「間違い」であるからその事について話し合おう、みたいなことかな、と勝手に思っています。

も?、本当に、しつこい!

この件はもう保険会社同士で解決する事になっているのです。

なのに何故いつまでもこちらに色々言ってくるのか。

前大家の保険会社が、というより、前大家が私たちに「自分達が言っている事が間違っていました」と認めさせたくて、保険会社を使ってこういう事をさせているのでしょう。

どうも前大家は私たちに会いたくて仕方がないようですが、私は前大家の顔などもう見たくないのよっ!

これまた腹が立つ事に、手紙には
「チミが入っている保険会社にも連絡しておいて」なんて書いてあるのです。

こちらの都合も聞かずに勝手に日にちを決めておいて(多分前大家の都合の良い日なのでしょう)、その上保険会社に言っておけ、ってちょっと勝手過ぎませんかねっ!?

私は言って来た日は既に用事が入っているのよ!

もしも私たちが日本に帰った後だったらどうするつもりなのかしら。

それにねぇ、何度も書いてますけ
「敷金は2ヶ月以内に返す事」という法律があるらしいよ。
前大家、立派に法律違反じゃない?
ウチが加入している保険会社からは
「この水漏れの事で敷金から引かれる事はありません。だから大家からそうされないように注意してね」と言われてます。

こうなったら私たちからも大家に何かをしないと暴走は止められないかも。

いっそ裁判にでも持ち込んで、裁判所から判断が下れば黙るかも。

腹が立つけど、それを通り越して気持ちが悪くなって来ました。
前大家、精神を病んでいるんじゃないかしら。

通訳さんが「まぁお年寄りですから」と言っていたけど、それだけでは済まされないわよ?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
本当に大変ですねぇv-12
これはかなり厄介なケースだと思います。
通訳さんと保険会社の人とじっくりお話をされたと思いますけど
実際には全然何も改善されていない。
ご主人の会社に顧問弁護士さんいらっしゃいますよね?
ちょっと相談してみたらいかがでしょう?
別の弁護士さんを紹介して頂けるかもしれませんし・・。
裁判・・とまで言わず、弁護士さんを介してお話はお聞きします
というポーズをとれば、向こうも少しは考えるかもしれない
ですよー。
まぁ・・保険会社同士の話し合いではなくて、弁護士同士の
話し合いになってしまうかもしれないですが(汗)
とにかくもう直接お会いしての交渉は避けたほうが良いと
思います。
ここまで拗れてしまうと少々恐ろしい感じがします。
どちらが正しいか・・という観念ではなくて、もう完全に先方は
自分が正しいと思い込んでいますから話にならないと思い
ます。
冷静な第三者の介入が必要ですが、保険会社にそれを
期待できないのであれば・・やっぱり弁護士さんかもしれない
ですね。
2009/10/26(Mon) 02:41 | URL  | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
ギグルママさん
ママさん、ためになるアドバイス、ありがとうございます。嬉しいっす、本当に。

そうっ!そうなんですよ!!!私も気味が悪くなって来ました。
年寄りだから記憶も曖昧になっているだろうし、頑固になっているだろうし、地元では大きな会社の社長だからちゃんと止める人もいないみたいで「暴走列車」になっているのです。
加入している家の保険では、裁判になった際の費用も出るので、こちらも本気で対策を考えなければ行けません。
私も、ママさんと同じ事を考えていて、オットの会社に相談した方が良いのでは、と思い始めています。
もう冬時間にもなっちゃったし、本当にしっかりしないとこちらが精神を病んでしまいます。ヤダヤダ…
2009/10/26(Mon) 19:28 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

