--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月29日 (木) | Edit |
昨日はストラスブールまで行って、人に叩かれ
「本当についてないわ」としみじみ思いましたが、もしかしたら自分の心の持ちようが良くなく、
不幸を呼び寄せているんじゃないかしら、と考えるようになりました。

「笑うかどには福来る」っていうことわざもあるし、気持ちも前向きに、笑顔で福を呼び寄せたいと思います。

で、「ふく」つながりで・・・

アルマーニの冬服の着替えを欲しいな、と思っていました。
何度も書いていますが、アルマーニは新陳代謝が激しいのか、体を洗ってもすぐにクサくなるのです。

ですので、服も着せたら一回ごとに洗わないと臭くなります。

で、ワタクシの愛犬、アルマーニがモデルを務めております←タダのバカ
Bark and Stuff
から、スノースーツではなく、Joggerとやらを2着頼んでみました。

ブログ2
今回は、自分で好きな色を組み合わせてオリジナル?のJoggerを作ってみました。
オトコノコなので、2着とも青で。

早速着せてみましたよ。

ブログ1
青×黄色

ブログ3
青×グレー

カメラが嫌いなので、呼んでもこちらを向いてくれません。
私が奇声を発したら(?)、ビックリしてこっちを向いてくれました。

ブログ4
ヘンな声だすの止めてよね?

この写真撮影、アルマーニにはかわいそうなことをしてしまいました。
荷物を今朝受け取りました。

朝は下の子だけフランス語のレッスンがあったので、私と下の子は出かける格好で。
ムスメはまだ寝ていました。
アルマーニも一度起きてトイレに行った後、毛布に包まって寝ていました。

寝ていたアルマーニを無理やり起こし、服を着せました。
私と下の子は出かける格好をしていて、自分も服を着せられた。
当然、自分も出かけられる、と喜んでいたのに・・・

写真を撮った後、脱がされてハウスで留守番。
かなりガッカリ、の様子でした。

かわいそうだったので、帰宅後散歩に連れて行ってあげました。

さて、このJogger、スノースーツより生地は薄いです。今頃の季節に良いかも。
また、首の部分が長いので暖かそう。

このお店は、サイズをもちろん選べますが、どうもその犬に合った大きさに服をお直ししてくれるようで、犬の体長などを記入したりします。
そのお陰か、ピッタリでした。
一つ難点なのが、アメリカのお店なので単位がインチなんです。
センチからインチに変えるのに混乱します。

まことさん、次のコナー君のお洋服は是非、足まであるお洋服を!きっとコナー君もお似合いですよ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルちゃん、かっこいい!よく似合ってますね。この季節になると、新しい服を・・・って思うのですが、前までは、日本からフレンチブルドッグサイズの服を買っていたのですが、マッチョなスヌーピーさん、日本サイズでは、小さすぎて入らなくなってしまいました。こっちでは、フレンチブルのわりには、小さいと言われているのに。

↓え?その頭おかしい人、女性!?あ、でも、レズかもよ?ってないですね。(笑)
私としては、移民人でも、宗教がイスラムとかであっても、別に「フランス人」のように生きなきゃ駄目とは、思わないんですよ。例えば、学校でイスラムの女性の頭に巻くスカーフが禁止なりましたよね。あれ、私、反対です。どうして、イスラムの女性がスカーフを被っちゃいけないのに、キリスト教の人が十字架のネックレスを着けていいのか?って思いますし、宗教の自由だし。ただ、社会で生きていくうえでのルールみたいな物は、あるじゃないですか?どんな文化であっても。それは、守るべきかと思います。

ところで、ママさんにメールを送りました。
2009/10/30(Fri) 00:58 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
ママさ~ん、本当に、本当に感謝感謝です。
ご主人様には本当に呉々も宜しくお伝え下さい。
しつこく感謝のメール送ります。

犬の洋服、毎年冬になると買ってしまいます。買った直後は「これでお終い」と思うのに、寒くなるとね…スヌーピーさんもかなりの衣装持ちですよね。日本のフレンチブルはもっと小作りなのかしら?きっとママさんが沢山お散歩に連れて行ってあげてるから筋肉ついたのかも!

私ももちろんフランス人のようになれ、と言われてもムリなのでそう言う事は思わないのですが、せめて「座っても良いか」くらい聞ける人になったらどうかな、と思うんです。でもこれは宗教の問題、というより個人の問題かも知れませんね。以前、やはりイスラムの人に物を盗まれた事が有ったのでそう言う目で見てしまうのかも知れません。
2009/10/30(Fri) 15:13 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
うちの旦那、おせっかいなんですよ。(笑)日本人大好きな人間なんで、日本人に悪い事するやつは、むかつくそうです。あのメールで送った情報が、ちょっとでも役に立てれば嬉しいです。

あはは、スヌーピー、かなりの衣装持ち?その通りです。(笑)
2009/10/30(Fri) 15:40 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
めっちゃ役に立ちましたよ!
来週通訳さんと共に相談に行こう、ということになりました。
日本人大好きなんてスバラシイ!感謝感謝です。
この頃、私の外での行いが悪いと「日本人てキライ」とフランス人に誤解を与える場合があるから、気をつけよう、とやっと思うようになりました。
日本人大好きな人が増えると良いですよね~。
2009/10/30(Fri) 19:30 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コレ、良いですね!
このお洋服、とってもステキ!!
オットも「Armani君の洋服、良いよね♪」と申しておりましたよ。
てか、アル君、お洋服似合うね~。
ゴリィは何だか似合わないのよ、何着ても…。
でも、サイトを見るとお値段もお安い!!
欲しい~~!!!と思ったのですが、去年はゴリィのズボンを2枚も買っちゃったしな~…。
と、冷静になってしまいました(笑)。
2009/10/31(Sat) 02:28 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
そうそう、わんこの服って自分が着る訳じゃないのについつい買っちゃうんですよね。私も去年スノースーツを2着かってあげたんです。そのときは「これでアルの服を買うのはお終い」と思っていたハズなのに、今年になったら「やっぱり着替えも必要か」となって…。ここで売っている服、とっても良いですよ。質も良いし、足までちゃんとあるし。他にもあるけど結局ここの服ばかり着せています。お勧めです。ただ、送料がもう一着買えるくらい取られてしまうのでそこが残念。

ぷぷぷ、似合ってますか?嬉しいな~。ありがとうございます。素直に嬉しいです~。ってことはごりぃくんもお似合いってことですよ。だってアルとごりぃくんはそっくりだもの!
2009/10/31(Sat) 14:09 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

