--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月30日 (金) | Edit |
今日はパスポートを受け取りに再びストラスブールに行って来ました。

昨日まで天気が良く、暖かかったのに、今朝は曇りで寒いし?
アルマーニは昨日の午後からお腹の調子が良くないようで、本当に珍しく夜中もトイレに行きたいと訴え?
その上、下の子もお腹いたいと言い出し?

行くのを止めようかと思いました。
でも休みは来週水曜日まであるけど、来週はそれなりに予定が入っているので?、
行く事にしました。

水曜日はムスメがコートを買い、ムスメに買ってあげたのに下の子には何もなし、ってもの不公平なのでちょっとしたおもちゃを買ってあげて…
私はよく分からんけど人から叩かれ?、�������

今日は何も買わずにさっさと帰って来るよ、と言い聞かせいざ出発。

アルマーニも連れて行こうかと思いましたが、領事館は犬禁止なのでお留守番です。

で、無事にパスポートを受け取り、水曜日同様ショッピングセンターでジュースを買い、ベンチで休憩しました。

で、で、子どもがゴミを捨てに行ったら……

そのスキに一人の女の人が疾風のように現れてやっぱり座ったの!�A�b�v���[�h�t�@�C��
近くのゴミ箱に捨てに行ったので数秒の出来事よ!!
ベンチには子どもの上着とか置いてあったのよ!!!

ワタクシこの前の事があったので何も言いませんでした。というか余りにあっという間の出来事で何も言えませんでした。

午前中で人気も余りなく、他のベンチに空きがあったのに何故わざわざウチのところに

でも、今回の女性は座った後に「Bonjour」と言ってくれたし?
子ども達が所在無さげにベンチの周りをウロウロしてたら、ちょっとして立ち去ってくれたので良かったんですけどぉ????���[��

些細な出来事ですけど、ワタクシ混乱してしまいまして。

というのは、
・水曜日の人が言っていた通り、たとえ荷物が置いてあっても空いていたら誰でも座っていいのか?   
とか、
・普通は、人+荷物があるベンチに座りたいときは「ここ座っても良い?」と聞くでしょう、と思っていたのですが、それは普通じゃないのか?
とか
・それ以前に座らないだろ。

自分の中のフツーが、フツーじゃないのか、とかとか… jumee��a

でも、今までフランスでも、日本でも、旅先でもこんなことなかったよな?
あのショッピングセンターでは暗黙の了解になっているのかしらん…?

よく分からん。�˂�

帰りは危うくパリ行きのTGVに乗っちゃう所だったよ?�K�[��

無事に帰って来られて良かった。�˂�
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

